2007年09月14日

あなたを動物に例えると?


 11号「準ちゃん」です。

今日はひさしぶりに息抜きネタです。

以前、すぐりさんのブログにあった『動物占い』をやってみました。
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/
自分はどんなタイプか?動物に例えて占ってみるというものです。

早速やってみました。ワタクシの結果は【黒ひょう】
あなたを動物に例えると?

結果をもとに分析すると・・・

●スマートに行動
ノロノロするのが嫌いで、どんなときでもスマートにふるまうタイプ。また、仕事でも遊びでも段取りはバッチリ。要領の良さが自慢です。
↑ スマートにふるまいたいといつも思っていますが・・・

●新しいもの好き
流行ものには目もくれず、これからブレイクしそうなものに目がキラリ!自分が目をつけたものは、誰よりも先に入手したい性格です。
↑ これは結構あたってるな~

●おしゃれ
センスのいい人が多いのが黒ひょうの特徴。もちろん、ファッションセンスにも最新の流行を取り入れることを忘れません。ちなみに、モノトーンを好む傾向に。
↑ これは結構あたってる!センスはよくないけど、モノトーン・特に黒い洋服は大好き!昔だれかに「おめ~は腹黒いからな~」と言われたことも・・・ねえ、松ちゃん

●感情的になりやすい
喜怒哀楽が激しいタイプです。また、不機嫌なときや、良いことがあったときなどは、すぐ顔に出てしまいます。
↑ これも結構あたってます。隠し事はできないタイプです。

●正義感が強い
ものごとは常に白黒ハッキリつけたい人! 善と悪についても、きっちりケジメをつけないと気が済みません。
↑ これもあたってますね~ 近所で騒いでいる人がいたら注意をするタイプです。昔、選挙の後の万歳をしている時に「うるさい!」と注意をしに行った事も・・・ 子供が起きてしまって つい・・・

●飽きっぽい
新しいもの好きだけあって、目移りも激しい性格です。そのせいで、飽きっぽい面があることは否めません。
↑ 確かに飽きっぽいですね~

●メンツにこだわる
プライドがとても高く、自分を立ててもらうのが大好き。逆に、立ててもらえなかったり、メンツをつぶされたりすると大激怒するタイプです。
↑ これはどうかな~ メンツをつぶされて怒ることは無いと思うけど、「メンツやプライド」は自分のも他人のも、高い低いは別として、常に気にしてますね。


って、感じです。

皆さんも息抜きにいかがですか~?

ワタクシの記事は他のブログの記事を元にしたネタが多いですね・・・
パクってる訳じゃないですよ~参考にさせていただいてます(笑)


明日は『ゆ~じ』くんです。
(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事画像
自分にできること
呑舌でいっしょ!
今年のクリスマスメニュー★
提灯ライトアップやってます。
最後の幼稚園音楽会♪
きのうは名前のないお店に・・・
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事
 自分にできること (2011-03-14 00:06)
 呑舌でいっしょ! (2011-02-17 17:28)
 今年のクリスマスメニュー★ (2010-12-24 22:25)
 提灯ライトアップやってます。 (2010-12-20 10:09)
 最後の幼稚園音楽会♪ (2010-11-21 17:56)
 きのうは名前のないお店に・・・ (2010-11-12 18:25)

この記事へのコメント
お!? 昔、流行りましたね~
ゾウでしたよ! 当たっているような。。。当たっていないような・・・ (笑)
Posted by たけし at 2007年09月14日 15:44
初めてコメントします、すぐりです。
リンクはっていただいてありがとうございます。
動物占いは「当たってるー!」って言う人と、
「そう?」って言う人と、両パターンいますが、
いかがでしたか?
すぐりはぴったりはまりすぎていて、自分分析に役立ちました。
サイグラムという誕生日で分析するものに基づいているらしいので、
人を分析するのに役立つんだそうです。
Posted by すぐり at 2007年09月14日 20:05
たけしくん>

ゾウですか~
キレると最も怖いのがゾウさんらしいです・・・
そうなの?

「打ちっぱ」は来週の木曜日以降でお願いします。
Posted by 準ちゃん at 2007年09月15日 00:19
すぐりさん>

はじめまして、勝手にリンクはっちゃいました・・・
すみません。

はじめましてなんですけど、実はうちの嫁が「アンジェリカ」のYちゃんとは
いとこの関係でして、Yちゃんからすぐりさんのことはよく聞いてますよ。

「動物占い」ワタクシは結構当たってますね。
やどっちのメンバーは夏の忙しさで、みなさんお疲れ気味なのでちょうどいい
息抜きネタかな~
Posted by 準ちゃん at 2007年09月15日 00:30
ドラパパ:狼
ドラママ:ひつじ
でした。
ご報告まで・・・
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月15日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。