2009年04月19日

いよいよ我が宿も

11号「準ちゃん」です。



いきなりですが、我が宿にもいよいよ【光】が来ましたicon71


感想は・・・

「速いっすface08

「めちゃめちゃ速いっすface08face08

事務所のおんぼろパソコンのスペックでも速さが実感できます。




この機会にお客様もネット接続できるようになりました。

NTTの方と相談して、うちの宿の規模で手っ取り早く
ネット環境を作るにはと勧められたのがこいつです。
いよいよ我が宿も
「PLC」というやつです。

こいつは便利です。
コンセントが「線」の役割をしてくれます。
事前に調べたら全ての部屋で動作確認ができたのでこいつを貸し出しでネット接続してもらおうと思います。

世の中、便利になりましたね~
私の知らないところで、無線LANやLAN端子を部屋に準備しなくても
ネット接続が可能になっていたんですね。

これからはパソコンを持ってこられたお客様にもご不便をかけないで済みそうです。



準ちゃんでした。

あしたは「たけし」くんです。
よろしくね

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事画像
自分にできること
呑舌でいっしょ!
今年のクリスマスメニュー★
提灯ライトアップやってます。
最後の幼稚園音楽会♪
きのうは名前のないお店に・・・
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事
 自分にできること (2011-03-14 00:06)
 呑舌でいっしょ! (2011-02-17 17:28)
 今年のクリスマスメニュー★ (2010-12-24 22:25)
 提灯ライトアップやってます。 (2010-12-20 10:09)
 最後の幼稚園音楽会♪ (2010-11-21 17:56)
 きのうは名前のないお店に・・・ (2010-11-12 18:25)

この記事へのコメント
PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、2007年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。
情報として知っておいて損はないと思います。

http://plcplc.sblo.jp/
Posted by かけい at 2009年05月08日 18:19
かけい 様

色々と問題もあるのですね。
知りませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
Posted by 準ちゃん at 2009年05月11日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。