2007年05月10日

豊作祈願!

どーもicon23 やどっち7号 「松ちゃん」です

私、「松ちゃん」は、趣味で小さい畑を作っています!
といっても昨年からですが・・・


昨年は、とりあえず きゅうり、とまと、かぼちゃ、スイカ・・・などなど、植えてみました。
が!!カラスいのししやらに半分くらい食べられちゃいました・・・face07icon10

豊作祈願!今年こそは!

まずは、とうもろこしの種を蒔きましたface02

ちなみに昨年のとうもろこしは、
   全滅でした・・・







豊作祈願!
  畑から見た 高山で~す。 お天気icon01/icon02
  今日は、乗鞍観えなかったface03

次回の私の順番のときには icon91出てるかな!?

 以上、松ちゃんでした。

 明日は、「たかピと」 よろしくな! 
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち7号の日記)の記事画像
今夜は 雪かな・・・?
明日から師走!
やどっち カート 開幕!!
ライトアップ委員会!
提灯 点灯!
今年もやります!
同じカテゴリー(やどっち7号の日記)の記事
 今夜は 雪かな・・・? (2009-12-15 15:57)
 明日から師走! (2009-11-30 18:25)
 「匠の伝承空間」 (2009-11-15 18:35)
 やどっち カート 開幕!! (2009-10-31 16:36)
 ライトアップ委員会! (2009-10-16 23:41)
 提灯 点灯! (2009-10-01 17:46)

この記事へのコメント
いいなぁ~これ場所は何処だろ。今度こっそり教えてネ
Posted by ドラゴンパパ at 2007年05月10日 18:34
こんばんは、ドラパパから来ました。灘では有名なしいたけおじさんことカセイです。やどっち5号のkazuがなんて書くか楽しみです。
Posted by カセイ at 2007年05月10日 19:44
家庭菜園なんで、松ちゃんの意外な一面ですね。
とうもろこしが、今年は豊作になる事祈っています。

刈り入れ時に、遊びに来ます。。。。ごちそうさま☆
Posted by ゆ~じ at 2007年05月10日 20:28
あと少しで食べごろって時に
カラスやいのししに食べられると悔しいですね
今年こそ 食べられるといいですね
CDをぶらさげておくといいみたいです
Posted by pino at 2007年05月10日 21:00
いつもドラゴンパパがお世話になって?!おります・・・♪

今日の記事はなにかなぁ~!って楽しみにしていました!
意外な趣味でビックリですが・・・・。とっても素敵な趣味ですね!

収穫の時は・・・みんなでバーベQしましょうよぉ~!いつも男の人ばっかりなんで、彼女とか奥サンとかで!!

って・・・・ドラゴンパパに怒られそうですので・・・・失礼いたしま~す!
Posted by ドラゴンママ at 2007年05月10日 21:55
 ドラゴンパパさん 場所は、ひみつ!? いやいや毎回ヒントになる景色などを載せます! 何回目でわかるかな??
 
 カセイさんコメントありがとうございます。 Kazuさんの記事、私も楽しみです。もちろん、やどっちメンバーみんな個性豊な記事になると思いますので楽しみにしてください。

 ゆ~じさん、そんなに意外かな??実のところ、出来た作物で 一杯!これが楽しみで始めました!刈り入れ!?草むしり待っとります。

 pinoさん コメントありがとうございます。本当に昨年は悔しい思いをしました。 CD!試してみます。またなにかアドバイスありましたらお願いします。

 ドラゴンママさん、ありがとうございます。 みんなで BBQ!いいですねー。 いっぱい出来るよう頑張ります。
Posted by 松ちゃん at 2007年05月10日 22:43
松ンちゃんへ:
カセイさんってやどっち4号・自宅の近所の方です。
すなわちやどっち5号さんの近所の方でもあります。
KASEIさんもまた覗いてみてください。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年05月12日 08:50
ドラパパさん情報ありがとうございます。
Posted by 松ちゃん at 2007年05月12日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。