2009年07月19日

スポーツの夏!?

どうもicon110   やどっち15号「たけし」です。


スポーツの秋・読書の秋とよく言われますが、この海の日辺り(8月に入る前にも)
大型スポーツイベントが多々開催されると思います。

その1つが、只今開催中の全英オープン

「あした天気になあれ」に出会いゴルフ大好きになりました。初めてコースに出たのが中学生の頃。
当時は、まだ中学生でゴルフ?!と言う雰囲気でしたので、とりあえずコースに出た。と言うだけでした。
しかし近年は、石川遼効果もあり、ジュニアも大勢で羨ましいですねicon14

マスターズ・全米オープンのゴルフコースは1度はラウンドしてみたい!と思いますが、
全英オープンのコースは絶対にラウンドしたくないな~と毎回観てて思います。

2006年の全英オープンのロゴ入りキャップ 全英オープンのロゴは独特icon12

スポーツの夏!?

いつも、全英オープンが終わると、あぁぁ~~夏だ~ と少しガクっと来るんですよicon11
(仕事が待っている感じでicon11

今年も、まさか!まさか!の全英オープン。
さて、今宵の全英オープン最終日icon92どんなドラマが待ってるでしょうかface02


そして次に

野球界では「プロ野球オールスター」も開催されます。
個人的な注目選手:二岡  (ジャイアンツ時代から大好きでした。何故かDHで選ばれうれしいです)
それと注目は開催スタジアムです。広島市民球場が替わりMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島です。
レフト側のポール際にバーベキューゾーンがあるんですよicon14
ご存知の方いらっしゃいますか?
機会があれば、青年部でicon16



最後に、マニアックなスポーツ行きます!!!

   やっぱり最後はもっとも熱いicon09大好きなicon110アメフトですicon110

スポーツの夏!?

テレビ中継があるのかどうなのか微妙ですが・・・・(多分BSでもなさそうですが・・face07

アメフトシーズンNFL開幕は9月10日からです。 非常~~に待ち遠しいですが、その前に、こんな大会も開催されますよicon14
とお伝えしておきます。


個人的に好きなスポーツを3つ挙げてみました。
この他にもサッカー・高校野球・陸上に水泳等々いろいろな分野でも大きなイベントがありますね~
やっぱり、夏はスポーツ業界も賑やかですicon92

観光業界も賑やかになってほしいですicon92icon92


スイマセン・・・・非常に、まとまりのないブログになってしまいました。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
私にとって夏のスポーツは、やはり「甲子園」かな~

野球をするのは苦手だけど見るのは好きなんだよね。
オイラの母校は今年、甲子園出場できるかな~
Posted by 準ちゃん at 2009年07月19日 14:53
準ちゃん>どうも~ お疲れ様★ いいなぁ~甲子園!? おいらの高校には公式野球部がなかったので羨ましいです^^
Posted by たけし at 2009年07月19日 21:44
どうも〜
ノートルダム・ジャパン・ボウル、オレも楽しみにしているんですが、テレビで見れるのかどうか・・・・

でもね、この時期の日本で試合ををやるのって、どうなんでしょうね。
試合自体は東京ドームだからいいとしても、練習なんかはメチャメチャ暑くて大変だと思う。
真夏にフル装備、っていうだけで『罰ゲーム』みたいな気がするのは、オレだけ?

オレが入っていたプライヴェート・ティームは、当然のように7月後半から8月前半は夏休みだったけど・・・・
Posted by spock at 2009年07月21日 07:52
spockさん> どうも~^^ 確かに、死にそうだろうなぁ~と思います。
でも観ている方は、オフシーズンに1つでも大きな試合があると楽しいですよね~♪
最近では、スーツの中に保冷剤を入れれるものが開発されたみたいですよ。これからは、プロテクター&ヘルメットの中に保冷剤完備といった鎧が開発されるかも(笑)
Posted by たけし at 2009年07月21日 17:24
じ・おーぷん。

最後まで、わとそんを応援してたのに・・・

残念。

最後は午前3時半やったな~。
Posted by ドラゴンパパ at 2009年07月21日 21:21
ドラパパ> 3時半でしたか~ 途中挫折しました。 しかし、途中まで首位だった選手が、消えてる・・・と思いました。プロでもさすがに1億円が頭をよぎるのでしょうね~
Posted by たけし at 2009年07月22日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。