2009年07月28日

夏の風景①

みなさま、おひさしぶりです。icon14

ドラパパで~す。face03

夏休みに入ったというのに、
なんだ!?この天気は?????icon15

梅雨が明けないかもしれないなんて????icon15icon15


今日ご紹介する飛騨高山の夏の風景は
【納涼・川柳あんどんコンクール】です。。。。。

夏の風景①

これは、我が宿(旅館清龍)の前にある国分寺通りで毎年行われており、
今年も8月の25日(火)まで毎日見ることができます。
夏の風景①

その中の作品の一部をご紹介させていただきますが、
岐阜県以外の他県からの応募も多いようです。

夏の風景①夏の風景①夏の風景①

夏の風景①夏の風景①夏の風景①

けっこう笑えますicon108icon108icon108

このあんどんコンクールが終わると高山も秋です。



来年は自分も応募してみようかな!!

みなさまもどですか?


スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち4号の日記)の記事画像
スポーツの秋
おおきいな~!!
夏の風景③(夏休み宿題編)
夏に風景②(陣屋前夜市)
やりました!!
市内がより便利になりました。
同じカテゴリー(やどっち4号の日記)の記事
 スポーツの秋 (2009-10-12 20:44)
 おおきいな~!! (2009-09-26 21:10)
 夏の風景③(夏休み宿題編) (2009-08-28 20:05)
 夏に風景②(陣屋前夜市) (2009-08-12 17:01)
 やりました!! (2009-07-13 19:26)
 市内がより便利になりました。 (2009-06-29 12:54)

この記事へのコメント
今年も行灯コンクールの季節がきたのですね。

個人的にこのコンクール大好きです。

毎年皆さんの俳句を拝見し愉しませて頂いています。


実は数年前の事ですが一度だけこのコンクールに応募しました。

結果は、何故か『入選』。

コンクールの句集を頂いた記憶があります。

しかし、応募した『句』の内容は全く?????です。

このところアルツハイマーの進行が進んでいるせいでしょうか??。
Posted by グレイブ at 2009年07月30日 21:05
グレイブさん>

お久しぶりです~~。

そうですか、入選の経験をお持ちとはスゴイです。

あんどんを前にクスクスと笑っている人をたまに見かけます。

その風景こそが好きなんですね。

ところで、入選されると賞品があるそうですがまだ残っていますか?
Posted by ドラゴンパパ at 2009年07月31日 19:20
ドラゴンパパ様へ

句集=賞品です。
Posted by グレイブ at 2009年07月31日 21:13
グレイブさん


えっ!そうなんですか。

へえ~。
Posted by ドラゴンパパ at 2009年08月01日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。