2007年06月13日

中村屋(歌舞伎)!

 11号「準ちゃん」ですicon23

最近、暑かったり寒かったりで夏風邪ぎみのワタクシですface07

あしたは「やどっち」のゴルフコンペでコースデビュー&初幹事という大仕事があるのに
困ったものです・・・(´ヘ`;)とほほ・・

さて、今日の記事はちょっと前に実際にあった、自分なりにおもしろ・納得したことをご紹介します。

みなさん「顔ちぇき」って知ってますか?
(「いまさら~」とか「30過ぎのオッサンの話題か~」ってな感じですが・・・)
ケータイで撮った写真をそのサイトにメールで送ると
すぐに「あなたの顔は〇〇(芸能人)に〇%似ています」
って具合にメールが帰ってきて、似ている芸能人ベスト3が出てくるものです。


以前「ひだっち」のどなたかのブログで話題になっていたのを思い出し、
おもしろそうなので、早速やってみました。

        ワタクシ (3?才)
中村屋(歌舞伎)!

icon631位「中村勘太郎」さん55%!
・・・? 一回くらいは「似てる」って言われたことあるけど・・・
まあ、歌舞伎役者さんだけにキリリとした顔立ちだし、2位は「GLAY」のヴォーカルだよな・・・ 

『い~じゃん!』


そこで、気をよくしたワタクシはケータイに入っている子供の写真でやってみることに・・・

      長男(小学2年)                  次男(幼稚園年長)  
中村屋(歌舞伎)! 中村屋(歌舞伎)!

・・・

って、「おいおい~」 おまえら二人とも子供だろ?
いくら双子に間違われるくらい似てるからって、ふたりそろって「icon631位、三村かよっ!」

しかも、お互いのベスト3の中にも「中村勘太郎」・・・
やっぱり親子だな~

・・・

ん?まてよ・・・ 【男女混合】なんてカテゴリーもあったな・・・ まさか娘まではね~・・・



      娘(2歳3ヶ月)
中村屋(歌舞伎)!

『ビンゴ』!!face08

「マジですか?」  「あなたは女の子でしょ~」  
「うちの家系は中村屋か?」(もちろんそんなわけないけど)

・・・

先週、本当にあったことです・・・


気分転換にいかがですか?
よろしければ、みなさんも一度おためしを・・・
検索エンジンで「顔ちぇき」で探せば出てきますよ~



ミーハーな話題を「中村屋 準ちゃん」がお送りしました~icon94


明日は『ゆ~じ』くんです。よろしくねicon23
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事画像
自分にできること
呑舌でいっしょ!
今年のクリスマスメニュー★
提灯ライトアップやってます。
最後の幼稚園音楽会♪
きのうは名前のないお店に・・・
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事
 自分にできること (2011-03-14 00:06)
 呑舌でいっしょ! (2011-02-17 17:28)
 今年のクリスマスメニュー★ (2010-12-24 22:25)
 提灯ライトアップやってます。 (2010-12-20 10:09)
 最後の幼稚園音楽会♪ (2010-11-21 17:56)
 きのうは名前のないお店に・・・ (2010-11-12 18:25)

この記事へのコメント
中村 勘太郎!? 
いわれてみれば 歌舞伎顔・・・!!
明日は、その顔から笑顔が消えないよー 頑張りましょo(^ ^)o

私は、さっき 階段で 右足 親指を強打!(>_<)
明日までには、腫れひくかな・・・
Posted by 松ちゃん at 2007年06月13日 15:37
ワタクシやっぱり、歌舞伎顔ですかね~?

明日は同組なのでよろしくお願いします。
ひきつった苦笑いにならないようにがんばりま~す。
それよりも、お天気悪そうですね・・・
日頃の行いの悪さかな・・・


足の親指は大丈夫ですか?

腫れるくらいって結構、強打ですね・・・

おだいじに。
Posted by 準ちゃん at 2007年06月13日 18:20
おりょ!!
血筋ってスゲー
デジタルで分析しても同じか~。

今度自分(家族も含めて)もやってみてデータをお送りします。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年06月13日 18:37
中村屋ですかぁ~ 勘太郎?! ん~~そうかなぁ~ 萬屋にも少し似てるような・・・(よろず屋ってさて誰でしょう?笑)

明日の天気荒れそうですね。どしゃぶりでも結構!雷だけなりませんように^^
Posted by たけし at 2007年06月13日 19:11
今 ネットで天気予報見たら、結構大丈夫そうなんじゃないかな!?

それより 親指が 紫に・・・
Posted by 松ちゃん at 2007年06月13日 20:10
ドラパパさん

今、帰ってきました。

さっきの電話はドラパパさんが本当に「中村さん」っていう人に
間違えて電話を掛けたのかと思いました。

自分で記事にしておきながら、帰る車の中で思い出しました。

明日はよろしくお願いします。
Posted by 準ちゃん at 2007年06月13日 22:47
たけしくん

萬屋は中村○童ですか?

似てるかな?

歌舞伎顔に似てるって
よろこんでいいのかな~?

わたしは、明日の天気は
曇り時々小雨くらいを望んでいるのですが・・・
Posted by 準ちゃん at 2007年06月13日 22:53
松ちゃん

親指、天気よりもヤバそうですね~

同じ組で頼りにしてるので、
わたしも腫れないように祈ってます。
Posted by 準ちゃん at 2007年06月13日 22:56
腫れないようには祈るが、晴れるように祈ってください。
今朝これを読んだ嫁さんに顔チェキされまして、
星野仙一・高倉健・田村正和でした。
これちがうぞ~。

さあ、雨降ってきたけどがんばろうな、みんな!!
Posted by ドラゴンパパ at 2007年06月14日 08:59
そうそう!
なんで星野仙一???
しかも高倉健・田村正和・・・・・不思議です・・・・。納得できません!

準サンは・・・・とても三児の父にはみえない・ホテルのオーナーにも見えない・・・。講習会で、見かけたときは『アレ?!どこかのホスト??』(失礼をお許しください)と思ってしまいました。
でも・・・・言われれば中村勘太郎かもしれませんね!

それにしても・・・・息子さんの三村さんには笑ってしまいました!!!
2歳のお嬢さんも・・・・勘太郎が入っているんですね!かわいい♪


今日のゴルフ・・・・・日頃の行いでしょうか・・・・。
楽しんできてくださ~い!
Posted by ドラゴンママ at 2007年06月14日 13:34
ドラパパさん

きのうはお疲れ様でした。
雨の中でのプレーでみなさんも疲れたことと思います。

わたくしも、はじめての幹事で「松ちゃん」、
「ドラパパ」さんにはご迷惑お掛けしました。

また、これに懲りずよろしくお願いします。



ドラママさん

ドラパパの星野仙一、高倉健、田村正和は
渋い路線でいいんじゃないですか。

わたくしホスト系ですか~?
「やどっち」メンバーにはわたくしよりも
もっとホストっぽい人がいると思いますが(笑)


ドラママさんをはじめ「やどっち」メンバーの奥様方の
ご理解があるからこそ、今回も「息抜きゴルフコンペ」を
無事終えることができました。

わたくしも部員親睦の担当者なので、
次回は奥様方も参加できる企画を立てたいと思います。

その際はよろしくお願いします。
Posted by 準ちゃん at 2007年06月15日 10:26
先ほどは・・・お客様がみえていて・・・失礼しました!
すぐに『中村屋さん』って分かりましたよ。

ぜひ・・・・妻の会を・・・・・!

楽しみにしています♪
Posted by ドラゴンママ at 2007年06月15日 22:42
幹事お疲れ様でした。
参加できなくて申し訳ありません。

中村勘太郎似、よくわかります。準ちゃん歌舞伎顔ですものね。
遺伝子の強さを感じる話ですね~~。
Posted by たかピと at 2007年06月16日 08:28
「ドラママ」さん

お忙しい時間にすみませんでした。

せっかく「中村屋さんですよね」って振っていただいたのに、
子供を車で待たせていたのでゆっくりお話ができず残念でした。




「たかピと」くん

今回のゴルフは残念でした、また次回はぜひご一緒しましょう。

『遺伝子の強さ』ワタクシも十分感じております。
何処にいっても子供全員が「お父さんソックリ~」って言われます。
最近は言われる事にも慣れてきました。
Posted by 準ちゃん at 2007年06月16日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。