2007年07月07日

ラッキー7 ☆7・7・7・☆

毎度icon110毎度icon109 たけしです。

今日は7月7日 正確には 2007・7・7・ え?!

777 これって・・・ ビック?!いやいや 確変!? 


七夕icon92ですね~ (高山では8月7日ですけど)

七夕の由来ですが、中国で誕生した物語です。
7月7日の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座の1等星アルタイル(牽牛星)ひこ星と こと座の1等星べガ(織女星)おり姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜。
ラッキー7 ☆7・7・7・☆

実際に、天の川を御覧になった事のある方はいらっしゃいますか? 
ここ数年、夜も明るくなり星、自体が見えないですものね~

小学生の頃、1度だけ天の川をみた経験がありますicon22

乗鞍のご来光を見るために、夜中に乗鞍に向っていた途中、外に出て夜空を見上げましたicon14
無数の星の固まりがありicon93icon92icon93icon92星が降ってくる感覚とは、あのことです! 
小学生ながら今でも完璧に記憶に残っております。
ラッキー7 ☆7・7・7・☆

なかなかお忙しい時期ですので、お時間が取れないかもしれませんが、家庭を持たれている方には絶好の家族サービススポットだと思いますよface01

家庭をもたれていない方も絶好のデートスポットicon06であること間違いなしicon22

今年は縁起のいい777ですから、何かいいことあるかなface03

まもなく梅雨もあければ夏到来!観光シーズン突入!! がんばりますicon09

以上。たけしのブログでした。

          明日は『健児さん』です。お願いしまーす。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
そっか今日は‘たなばた’か~


高校の時、乗鞍青年の家(いまなんて言うのかな~)・
二十歳のころ安房峠山頂・
昨年冬東海北陸道荘川近辺でみた夜空は言葉で表せないです。

ガラス片をぶちまけたという表現がピッタリでしょう。

手に届きそうな、☆がありました。

観光でお越しの皆様にも
都会では100%見られない景色に遭遇していただきたいものです。

感動もんですね。

いつも‘たなぼた’を期待している私でした。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年07月07日 14:44
『やどっち』をはじめてから・・・・ネタ探しとはいえ、家族サービスをするやどっとメンバーが増えたのではナイでしょうか・・・・・?!
我が家も・・・・そうかも!

たけしサン・・・なかなかロマンティックな話題ですね!
天の川・・・見てみたくなりました。
Posted by ドラゴンママ at 2007年07月07日 14:46
まぁーすてき!

我が家は、乗鞍までと、高くはないけれど

今宵、我が大庭より、★★★を眺めて見ます

楽しみ・・・・!
Posted by びりーおばさん at 2007年07月07日 19:41
たけし、実は ロマンシスト ??
それとも 女の子と仲良くなるため ???
Posted by 松ちゃん at 2007年07月07日 20:13
ドラゴンパパ>乗鞍青年の家は高校時代3年間、春・夏・秋と勉強合宿ってやつで、夏なんか6泊7日&9泊10日の強烈な思い出しかありません・・・ 夜空は青年の家でも素晴らしいですが、もう少し乗鞍の登口まで行けば空が近く感じますよ^^

ドラゴンママ>日々、ロマンを追い求め奮闘してるたけしで御座いますww  もともと星座は好きな分野でしたので今回はロマンティックな話題で攻めてみました。

びりーおばさん>どうも^^ どうせ100坪の大庭園でしょ!?

松ちゃん>え?! 知らなかったの?? 上にも書きましたが、ワタクシはロマンを追い求め日々生きているのに・・・・  ゴルフでも今日は小鳥が鳴いていて気持ちいいなぁ~ なんて小鳥だろう~なんて考えながらパターしてますよ~(←怪しい・・・・)
Posted by たけし at 2007年07月07日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。