2007年07月13日

銚子の滝

 高山から奥飛騨の旅館に行く途中、ぶらりicon114

 銚子の滝 に寄ってみました。

銚子の滝

 マイナスイオンいっぱいでしたicon82

 連日の雨で、もの凄い水量で迫力満点icon47

 銚子の滝

 真横まで行くことができるので、行ってみました。
 水しぶきを浴びるほど滝がすぐそこにicon11

 銚子の滝

 滝つぼも迫力があります。
 
 足元も滑りますし、あまり覗き込むのはおすすめしません。(落ちちゃったら大変)

 私的にはとても好きな滝のひとつなのですが、整備があまりされていないので、

 見にこられる方は少ないようです。(もちろん撮影時も私達だけ)

 ひとりで行くのは寂しすぎますし、誤解されるのでやめましょう。


 それでは、明日は準ちゃんよろしくface02


                             ひだっち13号 たかピと でした。
 
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち13号の日記)の記事画像
今年のカウントダウン花火!!
新年明けましておめでとうございます!
第2回:冬の飛騨高山提灯ライトアップ⑤
風呂敷(ふろしき)
新鮮野菜
おすすめ観光⑤
同じカテゴリー(やどっち13号の日記)の記事
 今年のカウントダウン花火!! (2009-01-16 14:41)
 新年明けましておめでとうございます! (2009-01-01 00:00)
 第2回:冬の飛騨高山提灯ライトアップ⑤ (2008-12-04 12:04)
 風呂敷(ふろしき) (2008-10-08 12:08)
 新鮮野菜 (2008-08-26 18:30)
 おすすめ観光⑤ (2008-08-12 17:06)

この記事へのコメント
おおおおおお !!!!  \(@_@)/

絶景ですな~~
Posted by 松ちゃん at 2007年07月13日 16:11
ワタクシ、夏にはよく折りたたみの椅子持ってここへ行きます。横の崖の上に座って滝眺めてると、まるで自分が天に昇っていくような錯覚を起こすんですが、それが気ん持ちイインデス。
Posted by ネコ先生 at 2007年07月13日 16:48
松ちゃん

 本当に絶景ですよ。
 
 ツーリングがてら寄られてみては。 


ネコ先生

 お気持ちよくわかります。
 
 本当にそんな感じですね。

 夏は、涼しさも倍増しそうですね。
Posted by たかピと at 2007年07月13日 17:32
すげ~迫力ありますな。
吸い込まれそう。
脇は通るので寄ってみますか

それと、ネコ先生うらやましい~。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年07月13日 18:06
ネコ先生の 『横の崖の上に座って』 ってのがすっごいんですけど・・・

まず、横の崖ってどこなんでしょう・・・?
そして、上に椅子持って行って座るんですかぁ~!?

158号線から看板を目当てに入って、結構すぐですよね。
さすがに、雨のおかげで水量も豊富ですね~
Posted by ふれっち at 2007年07月13日 18:26
ドラゴンパパへ

 吸い込まれては駄目ですよ。(危険キケン)

 是非寄ってみてください。

 道が狭いので、気をつけてくださいね。

ふれっちさんへ

 横の崖って、たぶん二枚目の写真を撮ったトコだと思うのですが。

本当に横なんです。滝つぼの写真もそこで撮りました。

 高山からけっこうすぐですよ。

 
Posted by たかピと at 2007年07月13日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。