2007年07月22日

最強の!! 昆虫の王様!? 

毎度icon92毎度icon93 全英オープンの見すぎで、かなりの寝不足のたけしですface04

最近、妙にカブトムシと御縁がありまして、只今、我が家に雄3匹 雌2匹います。
最強の!! 昆虫の王様!? 
カブトムシって昆虫の王様的な存在だと思います。


ついつい、ずぅぅと前に、某テレビ番組でやっていたカブトムシ対決やっちゃいましたface03

最強の!! 昆虫の王様!? 
最強の!! 昆虫の王様!? 








スイマセン。2匹を戦わせるって、大変なことでしたので上手く写真がとれませんでしたface07

世界にはもっと、強烈なのがいますよ。

最強の!! 昆虫の王様!? 
コーカサスオオカブト:ジャワ島近辺で生息。クワガタ+カブトムシって感じ。

最強の!! 昆虫の王様!? 
ヘラクレスリッキー:コロンビア産 

最強の!! 昆虫の王様!? 
ヘラクレス・ヘラクレス:ドミニカ産。 

日本のカブトムシは体格も少々負けていますが、粘り強さがあります。確か、カブトムシW杯では3位だったような・・・

これだけ、世界の環境が変わっていく中で、未だカブトムシを昔と同じように採れる高山はいいなぁ~と思いましたface02



以上。「たけしのブログ」でした。

         明日は『健児くん』です。お願いしまーす。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
全英オープンを見ながら、体力が無く、途中で寝てしまい。
TVは朝までつきっぱなしで嫁ハンに叱られている私です。

かぶと虫、昔よく取りに行きました。
100匹くらい取ったこともあります。

そういえば、今年は卵から孵化させて子供用に飼育しております。
すっかり忘れておりました。

明日、見てみよう・・・
前回はサナギが2つであとは幼虫のままでしたが・・・

ちょっと小ぶりです。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年07月22日 19:40
最近、「 カブトムシ 」 や 「 クワガタ 」 縁がないですな~

以前、山仕事をしている おじさんと一緒に、捕りに行き、
オス、メス 合わせて 100匹以上 捕ってきたことがあります。
  ( もー20年くらい前かなー )

その時は、子供連れの お客さんに あげたら、大変喜ばれました!
( 都会では、買うもの !? )

高山は、いつまでも 「 捕れる ところ!」 で あってほしいですね。
Posted by 松ちゃん at 2007年07月22日 19:40
ドラゴンパパ>100匹ってすごいですね~ 只今。on timeで全英オープン観てますがチャンネルをコロコロ変えながらF1も観戦。全英オープン観てるとゴルフしたくなりますね~

松ちゃん>同じく100匹ですかぁ~?! すごいなぁ~ ワタクシ昔から2~3匹を採るのが精一杯で採れない時は朝市で買ってました・・・・(ーー;)
Posted by たけし at 2007年07月23日 00:07
今日の記事いいですね。
夕方、息子に「やどっち見て!」っと言われました。
彼らは、かなり興奮してましたよ(笑)

うちにも今、カブトムシが2匹いますよ~
うちは田舎育ちですが、昔からカブトムシは「買うもの」でした。
この2匹も、先日、朝市で買ってきたそうです・・・
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
Posted by 準ちゃん at 2007年07月23日 00:29
うちには、ミヤマクワガタがいます。
うちの嫁がクワアルプで拾って?きてくれました^0^v
私は仕事から帰ると、いつも眺めて遊んでいます。
見ているだけでワクワクします。

2年程前から毎年カブトムシを取りに行きますが
収穫は1~2匹です。。。
自分で飼ったり、宿泊のお客さんにあげたりしています。

100匹か~そんな経験うらやまし~
Posted by ゆ~じ at 2007年07月23日 02:30
 カブト虫って、懐かしいですね。
 昔、卵から返していっぱい育てました。
 僕は、スイカを見るとカブト虫を連想してしまいます。

 カブト虫も良いけど、一番好きだったのは、ミヤマクワガタでした。
 昔は、よく城山から飛んできたのですが、最近は
あまり見かけなくなりましたね。

 そういえば、甥っ子がヘラクレスを飼ってましたね。
 一度見せてもらいました。
 今度戦わせてみてはどうですか?
Posted by たかピと at 2007年07月23日 07:29
準ちゃん>子供の心を掴んだみたいっすね~ カブトムシ実は・・・・高山C.C.にすごくいるんですよ~ww

ゆ~じ>お久しぶりです。全く話はかわりますが、来春、『冬島』ですよ~ わかりますかぁ?!これだけの暗号で^^ もし、ご理解いただけたなら、ゆ~じさんも、なかなかのツワモノですね~

たかピト>ヘラクレスってでかくないですかぁ~ 普通のカブトムシなら適当に育てれますが、ヘラクレスくらいになると、必死で飼育しなきゃ!って感じなのはワタクシだけでしょうか^^
Posted by たけし at 2007年07月23日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。