2010年04月07日

柔の道に興味あり・・・

11号「準ちゃん」です。


最近、ある柔道家に興味があります。

柔の道に興味あり・・・

【野村忠宏】

アトランタ・シドニー・アテネのオリンピック三連覇を成し遂げたその人です。

先月、某大学に公開練習という形で来ていたときに少しだけ見ました。

ワタクシの知り合いが現役時代その某大学の柔道部で主将をしていたので
その彼と見学していたのですが・・・

野村選手、はっきり言ってヤバいです。
メッチャ、カッコいいです。
そんでもって強いです。


某大学は野村選手を呼べるほどの実力校で、
知り合いの彼は現役時代その大学で主将を務めるほどの実力者。

その彼が「もし野村選手と試合をしたら、文字通り手も足も出ないで投げ飛ばされるだろう」
って言ってました。
(ちなみにその彼は81キロ級、野村選手は60キロ級)


今後、野村選手を応援しながら、ロンドン五輪出場を期待したいと思います。




わが家の長男も柔道やらないかな~

そう言えばワタクシも高校の授業で少しだけ習った「柔道」が結構楽しかった思い出があるな・・・



柔の道に興味ありの11号「準ちゃん」でした

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事画像
自分にできること
呑舌でいっしょ!
今年のクリスマスメニュー★
提灯ライトアップやってます。
最後の幼稚園音楽会♪
きのうは名前のないお店に・・・
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事
 自分にできること (2011-03-14 00:06)
 呑舌でいっしょ! (2011-02-17 17:28)
 今年のクリスマスメニュー★ (2010-12-24 22:25)
 提灯ライトアップやってます。 (2010-12-20 10:09)
 最後の幼稚園音楽会♪ (2010-11-21 17:56)
 きのうは名前のないお店に・・・ (2010-11-12 18:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。