2007年08月22日

最近はじめた習い事 (^_^)v

毎度icon110毎度icon109 たけしです。

この夏になる前に、習い事をはじめたのですicon22

それは!? 目指せicon05 假屋崎face03icon68

みたいな・・・・

華道に通い始めましたface01icon94
(池坊ってやつですよ・・・)

突然通いたくなったのですが、きっかけは玄関正面に活けてある花でした。(母親が活けるのですが・・・・)

お客様などが「素敵ですね~」とか「上手に活けてありますね~」とか言われます。
しかし、その時の活けてある状態を見て、ワタクシは、「どこが?! すごいの!?」
全く理解不可能でした。にもかかわらず、その日は、妙に活けてある花をお褒めになる方が多数いらっしゃいまして・・・・・
と言うか、「なんであんな風なんだろ~」と疑問を持つくらいでしたし・・・
自分のほうが上手くできるハズ!と妙に自信にあふれ玄関のポジションを奪いたく華道にいくことになったのです。


最近はじめた習い事 (^_^)v
↑その玄関の担当は、母親・・・・(華道歴 8年)

最近はじめた習い事 (^_^)v
↑広間担当は、妹・・・(華道歴 5年)


最近はじめた習い事 (^_^)v
↑ ↓2階の廊下・・・・ワタクシ(華道歴 1ヶ月・・)
最近はじめた習い事 (^_^)v
今は←これが廊下にicon68 秋のイメージです。


最近はじめた習い事 (^_^)v最近はじめた習い事 (^_^)v






こんな感じで、スタートしたわけですが、旅館ですぐ実践で役立てれるので、少なくとも1年は続けてみようかと思っています。
春夏秋冬の花がわかりますしface01

以上 たけしのブログでした


   明日は 「健児くん」です。よろしくお願いしまーす。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
うちも実家の玄関には花がいけてあります。
私はできません・・・・センスがなさすぎです(>_<)
あっ今日の昼1:30ころ、職場の近くで「かみなか旅館」はどこかと
聞かれ説明したんですが・・・無事、着かはったかなあ~
八王子ナンバーの方でした。ちょっと気になってます。
私の説明で行けたかどうか・・・・・。
Posted by 花・花 at 2007年08月22日 15:06
花・花さん>どうも~ 八王子ナンバーの方OKOK!
到着されました。 ありがとう御座いました^^
Posted by たけし at 2007年08月22日 19:20
 
 今度、青年部で「生け花の講習会」でも企画した方いいかも。

もちろん講師は 「たけし」くんでお願いします。。


 
Posted by 健児くん at 2007年08月22日 22:02
へ~、さすが素晴らしい趣味です!

やっぱ手元が不起用な男はダメですね(涙)
Posted by A作 at 2007年08月22日 22:06
健児くん>まだまだ習い始めて1ヶ月ですので・・・ 

A作>不器用なんて関係ありませんよ~ 感覚ですから^^ 意外と楽しいです♪
Posted by たけし at 2007年08月22日 22:49
以外?と多趣味なたけし、ビックリです。
性別は♀?
Posted by ドラゴンパパ at 2007年08月23日 16:21
もちろん、men's ですけど・・・何か!? 笑
Posted by たけし at 2007年08月24日 22:18
『目指せ 假屋崎』なので、そちらのご趣味があるのかと・・・
失礼しました。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年08月25日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。