2007年08月28日

私たち一人当たりの負債はいくら?

 国の負債に関しては、皆さんニュースなんかで良く聞いて知っていると思いますが、

約834兆円! 国民一人当たり 約653万円 です。

 県はどうかと言うと約1兆5000億円!県民一人当たり 約71万円

 では、市はどうなの?と言うと約1185億円! 市民一人当たり 約124万円です。

私たち一人当たりの負債はいくら?

 

 合計すると高山市民は、一人当たり 約848万円 の負債があることになります。

 これは、大人だけではなく赤ちゃんも入れてですので、四人家族一世帯だと 約3392万円

という計算になります。

 どう思われるかは人それぞれですが、少ないと思うのか!多いと思うのか!

 民間も大変ですが、行政も大変だということが分かるのではないでしょうかicon10

 これからの子どもたちに少しでもこの重荷を軽くしてあげられると良いですねface01

       
              以上 たかピと でした。
              明日は、準ちゃん よろしくicon113
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち13号の日記)の記事画像
今年のカウントダウン花火!!
新年明けましておめでとうございます!
第2回:冬の飛騨高山提灯ライトアップ⑤
風呂敷(ふろしき)
新鮮野菜
おすすめ観光⑤
同じカテゴリー(やどっち13号の日記)の記事
 今年のカウントダウン花火!! (2009-01-16 14:41)
 新年明けましておめでとうございます! (2009-01-01 00:00)
 第2回:冬の飛騨高山提灯ライトアップ⑤ (2008-12-04 12:04)
 風呂敷(ふろしき) (2008-10-08 12:08)
 新鮮野菜 (2008-08-26 18:30)
 おすすめ観光⑤ (2008-08-12 17:06)

この記事へのコメント
国民が皆、危機意識をもたんとアカンですね。
どっかにオンブにダッコがありますから・・・
Posted by ドラゴンパパ at 2007年08月28日 18:01
私は、もっとあります。
Posted by むこさ at 2007年08月28日 22:12
借金チャラ条例でも作ろうか。
リセット!!
Posted by ドラゴンパパ at 2007年08月28日 23:35
 リセットできると楽ですね。

 ファミコンみたいに。

 日々の積み重ねがやはり大事なんですね。
Posted by たかピと at 2007年08月29日 06:49
何かマネーの話しをすると、考えるだけで
暗くなっちゃいます~↓

たかピとの話し聞いて更に寒くなったああ↓

でもがんばりましょう~!
Posted by A作 at 2007年08月29日 10:44
本当に暗くなりますね。

でも現実は現実で認めなければと無理やり思っています。

この前のコメントにファミコンと書いてしまい、後で古って自分で

突っ込んでしまいました。
Posted by たかピと at 2007年08月29日 16:52
よく考えたら、A作もたかピとも現・前市議のご子息ではないですか。
お父さん・お母さんに頼むよとホントニ・・・

ファミコンか25年前だよ。20代は死語だよね。(爆)
Posted by ドラゴンと~ちゃん at 2007年08月29日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。