2007年09月29日

私の好きな風景④

11号「準ちゃん」です。

高山の細い路地や坂道などの雰囲気が個人的には好きですが、
今回のテーマ「私の好きな風景」に選んだ場所がこちらです↓

私の好きな風景④

なんてことはない階段ですが、なんとなく好きなポイントです。
注)この階段は幅が狭く、犬でも歩幅が合わなくなります(笑)

この階段は城山の麓?にある、高山市の文化施設「文化伝承館」から城山公園に上がる階段です。
私の好きな風景④

こちらが文化伝承館↓
私の好きな風景④  私の好きな風景④


この階段から市内を一望できます。
私の好きな風景④
うちの近所なので夏の花火はここから見ます。よく見えますよ~


みなさまもぜひ1度行ってみてください。
城山公園方面の「二の丸公園」に行く途中を右折し、
「照蓮寺」の駐車場からすぐです。

明日は「ゆ~じ」くんです。
(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
スポンサーリンク

同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事画像
自分にできること
呑舌でいっしょ!
今年のクリスマスメニュー★
提灯ライトアップやってます。
最後の幼稚園音楽会♪
きのうは名前のないお店に・・・
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事
 自分にできること (2011-03-14 00:06)
 呑舌でいっしょ! (2011-02-17 17:28)
 今年のクリスマスメニュー★ (2010-12-24 22:25)
 提灯ライトアップやってます。 (2010-12-20 10:09)
 最後の幼稚園音楽会♪ (2010-11-21 17:56)
 きのうは名前のないお店に・・・ (2010-11-12 18:25)

この記事へのコメント
準ちゃんとこで ハンバーグ食べてから、散歩かな !?
Posted by 松ちゃん at 2007年09月29日 18:58
たぶん明日、やどっち9号‘金ちゃん’が登ってる姿があると思います。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月29日 19:27
宿の近くなのに一回も行ったことありませーん。
早速明日散歩がてr
Posted by 金ちゃん at 2007年09月29日 21:21
すいません、コメントとちゅうでアップしちゃいました。
明日、早速散歩に行っちゃおっかな~?
Posted by 金ちゃん at 2007年09月29日 21:23
松ちゃん>
ハンバーグ食べたらたぶん行けないと思いますよ。
すっごい登るから・・・
「金ちゃん」の宿か「やんま」の宿からだと下りだから楽かな~?


ドラパパさん>
金ちゃんは近所なのに行ったことがないみたいですよ(笑)
そういうワタクシも今日の撮影に行くのに車で行ってしまいました・・・

階段を下から写真を撮ろうとしたら、上に制服姿の女子高生がいて、
危うく捕まるような写真を撮るところでした。
でも相当変な目で見られてたな・・・(汗)


金ちゃん>
上のコメントみたいなことがたまにあるから是非いってみてください(笑)
ただ本当に歩幅が合わないので要注意ですよ~
Posted by 準ちゃん at 2007年09月29日 23:02
ひだっちマガジンautumunが発行されました。
掲載記事はドラパパの記事でしたので自腹の報奨金はなくなりました。
自腹の報奨金よりも、出腹が気になる今日この頃です。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月30日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。