2007年09月30日

私の好きな風景⑤

朝晩がいよいよ秋に近づいて、涼しくなってきましたねicon35

やどっち10号icon80 ゆ~じ ですicon23

私の好きな風景。。。
私の好きな風景⑤

やっぱface03うまいんだなーicon34



あ!?face08ごめんなさい。私の好きな『眺め』でした。





え~と 風景、風景。。。でしたface06

それは。。。

私が小学生で 可愛かった? いや、腕白だった頃

授業が終わってから、毎日みんなで野球した所です。

(今考えると、ここでの野球はいけないんだけどね)

私の好きな風景⑤




場所わかりますか?








入口には
私の好きな風景⑤
私の好きな風景⑤

狛犬【阿吽】



また、周りには
私の好きな風景⑤私の好きな風景⑤ 
昔は本物の馬がいたような。。                     野球中、よくここの水飲みましたicon11






そうicon92桜山八幡神社ですicon92
私の好きな風景⑤




子供の時は、神社の広場が大きく感じてました。

友達と野球、かくれんぼ、缶けり、けんかしたり、駄菓子を食べたり、虫取ったり。。 等

いろんな出来事がここでありました。icon01

今では、良い思い出です。icon92

私の好きな風景⑤私の好きな風景⑤


ここは『好きな風景』でもあり、 『なつかしい風景』 です。



明日担当の ちょっちゃんにとって、 

どんな風景がお気に入りなんでしょう?

楽しみにしています。

『ちょっちゃ~ん! 出番だよ~!』
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち10号の日記)の記事画像
社会実験中
紅葉が・・・
選挙ですね~
七夕に再び・・・
乗鞍は、涼しい・・・
健康が 第一
同じカテゴリー(やどっち10号の日記)の記事
 社会実験中 (2009-11-11 11:11)
 紅葉が・・・ (2009-10-27 10:19)
 選挙ですね~ (2009-08-28 15:13)
 頭から 煙 (2009-07-14 17:25)
 七夕に再び・・・ (2009-06-29 14:14)
 乗鞍は、涼しい・・・ (2009-06-14 10:56)

この記事へのコメント
さすが、ゆ~じさんですね~ww
ちょっと!ちょっと! この時期に八幡神社をアップするなんて~!(^^)! まもなく例祭ですね。

 八幡本殿向かって右に長~~い階段があり、よく小学校の頃遊びましたよ~ ゆ~じさんが掃除の班長さんだった頃かも・・・(笑) 
Posted by たけし at 2007年09月30日 18:53
はじめまして。こんばんは。

1枚目(厳密に言うと2枚目か)で分かりましたよ!八幡神社。
私も小さい頃はよく遊びました。

今では(本当の)1枚目。ビールのほうがよくお目にかかるようになりました。
いやあ、オトナになったもんです。
Posted by いちご at 2007年09月30日 20:27
結婚式しました(^^)
OO年前。。どうしてもここしか考えられなくて。
なつかしぃ~(^0^)
Posted by makayuremakayure at 2007年09月30日 20:40
ビールの背景はどこだろうってばかり気になるんですが・・・
是非教えて・・・寝られません。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月30日 21:47
たけし
 お!そうです。10月9日、10日は、秋の高山祭がありますね。
 うちらは、その日お客様におもてなし中のはず。。。
 
 そう、なが~い階段あるよね~。今回上ろうと思いましたが、、、
 私が子供の頃、そしてたけしも めっちゃ可愛かった頃
 笑いながら上っていた階段が、今では高すぎて見てやめた。。。
 年のせい。。。(泣)

いちごさん
 こんにちわ ^0^
 八幡神社でお世話になった者同士、これからもよろしくです~!
 雨だったせいもあり、その日は遊んでいる子供がいなくて残念。
 晴れの日は、今でもうちらのように遊んでいる事を祈ります。
 
 そしてビールさん?とは、毎日あっているゆ~じでした。
 また、やどっち参加よろしくです!

makayureさん
 こんにちわ ^0^
 そうですか~おめでとうございます!
 八幡で結婚ですか~。
 由緒あるし、素敵ですよね!
 
 知り合いが巫女さんしています。
 お会いしているかも?
 
 また、やどっち参加お待ちしています!

ドラゴンとうちゃん
 そうですか~!眠れませんか~。。。
 私も考えると、眠れなくなります。。。zzz~。
 あ!寝てしまった。
 どこでしょう~?
 

 
Posted by ゆ~じ at 2007年10月01日 08:10
家から八幡神社まで歩くと約15~20分。
ウォーキングにはちょうどいい距離なんだけどな・・・

最近、行ってないな~(歩いてないな~)
Posted by 準ちゃん at 2007年10月01日 10:10
準ちゃん
 これを期に、
 Let’s Walking !
 でも、準ちゃん 
 方角が、夜の朝日町Walkingにならないようにね!
Posted by ゆ~じ at 2007年10月01日 13:37
さすが!ゆ~じくん

よく私の事をわかってらっしゃる。

夜の朝日町に向かう徒歩15分はどうして苦にならないのかな~
Posted by 準ちゃん at 2007年10月01日 15:10
準ちゃん
 まぁ、家にじっといるより
 朝日町にでも歩く事は、メタボ対策にはいいのかなぁ?

 あ!でも飲んじゃうから、
 プラマイゼロか~。。。
Posted by ゆ~じ at 2007年10月01日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。