2007年11月13日

雫宮祭

 どもicon23 やどっち 7号 「 松ちゃん 」 ですface02

 寒くなったと思ったら、きのうは 雪 face08
 もー 冬 ですねー・・・

 おっと!今日は、先日の日曜日に 行われた
  「 雫 宮 祭 」 を、紹介face01

 メイン会場は 高山陣屋前広場! 

 なかみは、 お酒の神輿を担ぎ 桜山八幡宮で 神事をうけ 新酒を振舞う 祭 icon92

 雫宮祭
 会場には、
   大きなステージ

 ステージでは、
 楽しいイベントが いっぱいicon92

 その周りは
  うまいもん屋台
   ずら~っとicon70




雫宮祭 雫宮祭
陣屋の前の 御旅所には、神輿 スタンバイ!   先頭は 若駒神輿 「まだか まだか」と、大はしゃぎicon14

雫宮祭

 迫力ある和太鼓に

 送り出され!

 いざ 出発icon114icon114

 掛け声は
 「 よいさ!
   えいさ!」



雫宮祭

  この神輿は、

 「 華 組 」

 女性中心の 神輿 face05icon105icon105

 とっても かっこいい icon14

 じつは、わたしも この神輿 face06

雫宮祭 雫宮祭
 桜山八幡宮で 神事をうけ 宮前橋下の河川敷にて 入水! そして 「 め で た 」 icon71icon71

 川のなかで 転倒 みんな びしょ濡れ・・・  でも そんなのかんけいね~~!!

雫宮祭

        豪快な 手筒花火を 合図に メイン会場 目指して GOicon114icon114icon114

雫宮祭


 みんな まだまだ元気icon14


 「 よいさ! えいさ!
   よいさ! えいさ!」



 全神輿 無事 会場に到着icon94

 そこで、新酒の 鏡開きicon109  そして 会場の皆様への振る舞いicon110

 ちょっと寒かったけど とても 楽しい お祭でした face02

 来年も もちろん 開催します。 皆様 ぜひ来てちょーだい!

  三日酔い + 声が嗄れちゃった 「 松ちゃん 」 でしたicon113

 明日は、「 たかピと 」 よろしく icon115
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち7号の日記)の記事画像
今夜は 雪かな・・・?
明日から師走!
やどっち カート 開幕!!
ライトアップ委員会!
提灯 点灯!
今年もやります!
同じカテゴリー(やどっち7号の日記)の記事
 今夜は 雪かな・・・? (2009-12-15 15:57)
 明日から師走! (2009-11-30 18:25)
 「匠の伝承空間」 (2009-11-15 18:35)
 やどっち カート 開幕!! (2009-10-31 16:36)
 ライトアップ委員会! (2009-10-16 23:41)
 提灯 点灯! (2009-10-01 17:46)

この記事へのコメント
来年「どて煮」を楽しみに・・・
Posted by イイネぇ at 2007年11月13日 21:13
准也くんお疲れさまぁ♪
華組の写真使ってくれてありがとう!

明日のたかぴとくんの日記も楽しみにしてまーす。
Posted by アリムラケイコ at 2007年11月13日 21:54
初めてブログ見ました!近々旅行に行きたいと思っていろいろ調べていたのですが…。記事へのコメントでなくてごめんなさい…。
「旅館 むら山」のむこさ様…
飛騨高山宿泊ガイドというサイトを見て、ペット同伴可とありましたが、くわしく教えていただけたらうれしいデス♪♪
Posted by 静岡のF1娘☆ at 2007年11月13日 22:59
凄かったんですね!
初めてみました!

太鼓には、知り合いも出てたし、三味線も聴きたかったのですが、時間が合わず残念でした・・・。(でも、どて煮はしっかり食べた♪)

でも・・・何となく、みなさんの中に、入り辛かったです・・・・。見て満足させていただきました。


とにかく、オツカレサマでしたぁ~!
大成功ですね☆
Posted by ドラゴンママ at 2007年11月14日 00:23
 イイネぇさん、「どて煮」 来年こそは・・・
俺も タッパ持って行こーかな!?
もしくは、白飯の入った丼を・・・ f ^ ^;


 ケイコちゃんこそ、組頭、お疲れさんでした!
ケイコちゃんが、神輿に乗った写真を載せたかったんだけど、
担ぎに入ってて 撮れなんだ・・・たかピとが載せるかな???


 静岡のF1娘☆さん コメントありがとう!
高山は、イイところですよ(^ ^)v
これを見て 「むこさ」からもコメントがあると思います !?
 ちなみに、12月20日~23日
やどっちメンバー立ち上げの イベント
「三之町(古い町) 提灯ライトアップ」を 開催します。
よかったら そんのときに (^ ^)/
Posted by 松ちゃん at 2007年11月14日 00:48
ドラママさん、来年は、神輿の担ぎませんか !?
エントリー お待ちしてま~す ♪♪
Posted by 松ちゃん at 2007年11月14日 00:53
お疲れ様でした。
今年も見に行きました!
気のせいかもしれませんが、このお祭りはいつも天気がイマイチ
のような気がします(-"-)雨ふりそうな感じの天気。
きっとJCのどなたかで、雨男・雨女がいるのでは(^_^;)
また来年も頑張ってください。
来年のコメは今年収穫したものですよね?
子供と一緒に田植えをしたので・・・・。
Posted by 花・花花・花 at 2007年11月15日 08:38
花・花さん、
たしか去年は、天気よく 暖かかったですよ!
あれ!? 雨降ったかな・・・(記憶が・・・)??

自分たちで作った お米で お酒造ってま~す!
来年も、参加 お待ちしております。
Posted by 松ちゃん at 2007年11月15日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。