2007年11月23日

高山の天然記念物

毎度icon110毎度icon110 たけしです

今年も残すとこ、あとわずかですicon10

地球温暖化になり冬は雪icon04が少ないのかぁ~と思っていましたが、そうでもなさそうですね~face07

国分寺の大イチョウが一気に落ちちゃいましたface08
新聞記事などで紹介されてありましたが、さすがにビックリしています。
なぜなら、11月16日 大イチョウはどうなってるかな~と思い、丁度、国分寺に見に行きました。(本当に偶然 イチョウが気になりまして)
イチョウが落葉するどころか、まだ青い部分の多数残っており、雪はまだまだだ!と思っていた翌日です!!!

近所の方から電話があり、すごい勢いでイチョウが落ちているよ!の事でした。

↓ 午前10時
高山の天然記念物



午後4時には ほとんど落ちてしまいました。
高山の天然記念物


2年前の大雪のときも、同じようなことがありました。(今年の方が勢いがありますが・・・)

大雪になるなかぁ~ と 覚悟をしております。

気象庁の発表では、「昨年ほどの暖冬ではないが、平年並みの降雪量でしょう~」
だそうです・・・・ なんと無難な発表なの?!icon08と思っていますが、


なんとか12月20日~23日 ちらちらと小雪が舞う程度でお祈りしておきますicon01


以上 たけしのブログでした。

   明日は「健児くん」です。 お願いしまーすicon14

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
高山の天然記念物って
‘たけ○’のことかと思いました。
ありゃ! m(- -)m

でもイチョウすごいね。

地震の感知とか、天気とか
我々人間には計り知れないものが他の動植物にはありますよね~。

あっしの発毛も何を感知したんでしょうか???
(生えんな~)
Posted by ドラゴンパパ at 2007年11月23日 19:44
ドラゴンパパ> 発毛・・・・同じく実はすごく悩んでおりまして・・・ アデノゲンをフル活用しています。

地震の感知は、動物は敏感みたいですね~ 特に、なまず&ねずみと聞きます。 昔、熱帯魚のナマズ科レッドテールキャットを飼っていましたが、おぉ!?地震を感知した!!な~んて動きには遭遇しないまま
お別れを迎えてしまいました。
Posted by たけし at 2007年11月23日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。