2007年12月31日

良いお年を・・・

11号『準ちゃん』です。

大晦日です!

大雪ですicon04

忙しいですicon16

やどっち隊のみんなは稼ぎ時ですよね、頑張りましょうicon21


大晦日なので今回はワタクシが独断で選ぶ「やどっち今年の話題BEST5」をお送りします。
良いお年を・・・




では、早速行ってみましょう!


   ゴルフデビューメンバー多数誕生
金ちゃん、ゆ~じくん、しょ~太、タッキー、私の5人が親睦コンペにデビューしました。今年は私が初めて幹事をさせていただきましたが2回とも多数の参加でとても楽しかったです。個人的にはもう少しスコアがよければなと思いますが・・・face07(「少しどころではないでしょ!」って言わないでくださいね)
良いお年を・・・



   宴会の余興
支部長の提案でやどっちメンバーを3グループに分けて宴会時に余興の披露をしました。
今年の忘年会ではAグループが気合の入った「オカザイル」のダンスとやどっちメンバー個々の話題の「そんなの関係ね~」は面白かったです。早くも次回担当のBグループリーダー「A作くん」はやる気満々です。メンバーの団結を意としたこの企画は大成功だと思います。



   新メンバー加入
今年はタッキー&しょ~太の2名が新たに仲間に加わりました。(こ~介くんは残念ながら退会)
おふたりともゴルフ大好き!?特にタッキーはいきなり優勝! 
ブログではしょ~太くんの素顔を見た気が・・・(笑)
楽しくて頼りになる仲間が加入してくれました。



   「やどっちブログ」スタート
今年5月からこちらのスペースをお借りしてブログを始めました。私たち「高山旅館組合青年部員」が市民の皆さまやお客様との距離が少しでも身近なものになればと思い始めました。ブログの形としてはめずらしいリレー形式のブログで青年部員16人+αが各々の個性あふれる話題を綴りました。パソコンが苦手だったメンバーも今では立派な?ブロガーです(笑)



icon63   「古い街並 提灯ライトアップ」イベント開催
良いお年を・・・

やはり今年はこのイベントが1番だと思います。
企画から開催まで準備期間は限られており、支部長、実行委員長は特に大変だったと思います。
なにより古い街並の住民の方々には多大なご協力をいただきました。あらためてお礼申し上げます。
おかげさまで初開催にも関わらず大勢のお客様に幻想的な雰囲気を楽しんでいただき、大成功だったと思います。





以上、ワタクシの独断で選ばせていただいたBEST5です。
「この話題を忘れてるだろ~」などのコメントを是非お待ちしております。


今年も皆さまには旅館組合青年部の活動に対しご理解、ご協力ありがとうございました。


来年も『やどっち』をよろしくお願いします。

良いお年を・・・

スポンサーリンク

同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事画像
自分にできること
呑舌でいっしょ!
今年のクリスマスメニュー★
提灯ライトアップやってます。
最後の幼稚園音楽会♪
きのうは名前のないお店に・・・
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事
 自分にできること (2011-03-14 00:06)
 呑舌でいっしょ! (2011-02-17 17:28)
 今年のクリスマスメニュー★ (2010-12-24 22:25)
 提灯ライトアップやってます。 (2010-12-20 10:09)
 最後の幼稚園音楽会♪ (2010-11-21 17:56)
 きのうは名前のないお店に・・・ (2010-11-12 18:25)

この記事へのコメント
準ちゃん、一年間お疲れさまでした。
企画してくれたコンペ等とても楽しかったです。
ありがとね。

また、今年はいろいろとやちゃいまして、
「やどっち」のみなさんを引きずり込んじゃいました。
「やどっち」の皆さんもお疲れさまでした。

一年の予定事業としては、1つだけできませんでしたが(募金箱作り)
来年度に廻したいと思います。

事業には、賛否あると思いますが
あと2~3年すると飛騨高山って今までの概念では通用しなくなるような
気がしています。
(道路の開通&中央資本の参入など)
その時にどれだけ団結があり、
文化を守れるかが問われるのではないでしょうか?

最後に難しい話にしてしまい、申し訳ないですが
基本的に青年部なので、楽しいことやりたいっすネ。

準ちゃんを始めとして、やどっち隊の皆様良いお年を・・・
Posted by 4号ドラゴンパパ at 2007年12月31日 16:28
準ちゃん、お疲れ!来年も頑張ろうな(^ ^)/
Posted by 松ちゃん at 2007年12月31日 17:08
準ちゃんを始め、メンバーの皆様一年間有難うございました。

来年も宜しくお願いします。
Posted by グレイブ at 2007年12月31日 17:42
どれも思い出深く、実のある1年でしたね。
大変であったが、どれも楽しかったなぁ~。
今年も残す所 あとわずか・・・・
あ~仕事で年越しは、したくないけど、どうかなぁ~?

やどっちみんな、そしてブログ見て頂いた皆様
良いお年を! ^0^v
Posted by ゆ~じ at 2007年12月31日 17:45
ドラパパさん>
本当にお疲れ様でした。
ゴルフコンペ楽しかったですね。
頼りない役員ですが来年も会員親睦担当として
メンバーのより強い団結のためにがんばりたいと思います。

松ちゃん>
ワタクシは今年初めて役員を経験させていただきましたが、
ゴルフコンペ等、松ちゃんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
このお礼は合コンのセッティングでお返ししなくちゃ・・・ですね!

グレイブさん>
こちらこそ、ありがとうございました。
やどっちのメンバーは皆、グレイブさんの知り合いなので
こんどやどっち飲み会にぜひ顔を出してください。
待ってますよ~(笑)

ゆ~じくん>
本当に思い出深かったですね~
特に12月のゴルフはお互いに・・・ですね(笑)
お仕事で年越し危ういですね~
私も今から年越しそばの準備です・・・
がんばるぞ~



皆さまよいお年を・・・
Posted by 準ちゃん at 2007年12月31日 21:16
ラストにふさわしいブログですねぇ~!
感動しちゃいました!!

準ちゃんサン、かっこいいです☆


私は、横で見てただけででしたが・・・・・青年部さん、実り多い一年だったんでしょうね。
主人・・・・準ちゃんサンにも、随分助けられていたようです。
感謝してましたよ。


それにしても・・・・オカザイル・・・見たかったです・・。

今年も、よろしくお願いいたします!
Posted by ドラゴンママ at 2008年01月01日 12:57
ドラママさん>

あけましておめでとうございます。

ラストに当番が回ってきて緊張しました。

役員と言っても名ばかりでドラパパさんには
迷惑かけっぱなしで申し訳ないと思ってます。
今年はもう少し力になれるようにがんばります。

ちなみに「準ちゃん」でいいですよ~
Posted by 準ちゃん at 2008年01月01日 14:43
お疲れ様でした。
色々と大変だったんですね!

仕事落ち着いたら、ライトアップの打ち上げ行きましょう。
Posted by エースエース at 2008年01月01日 22:02
エースさん>

今年もよろしくお願いします。

そうですね。是非行きましょう。
エースさん、行きつけのお店が増えたんじゃないですか(笑)
Posted by 準ちゃん at 2008年01月01日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。