2008年01月23日

~ジェットストリーム~

どうも~icon92 やどっち15号 たけしです


(最近)(普通に)(数年前から)(ごく自然に)テレビicon13を見るということは生活の一部になっていると思います。

そのテレビが自分の部屋にはありませんface07
ということで、部屋にいる時は、テレビの替わりに常にラジオをつけています。
そこで今回は、お気に入りのラジオ番組の紹介をしたいと思います。


まず、ラジオには AM と FM がありますね。
野球中継以外は、もっぱらFM 派です。

FMといえば 飛騨地域では Hits FM 76.5 MHzが 主流になっています。
しかし、私は地元密着に反して FM 80.0 MHz を愛用しちゃっています。
TOKYO FMが入ります。(中継地点は岐阜市です)


その TOKYO FM の お気に入りの番組が
深夜0時~ 「ジェットストリームという音楽番組。(JAL 1社による提供)

~ジェットストリーム~

昨年40周年を迎えたそうです。
オープニングのテーマ曲は「ミスター・ロンリー」
1度は耳にしたことがある方も いらっしゃるのでは?
おそらく聞けば「あぁぁ~」と思われるかも・・・
オープニングが一番好きです。というのも 特徴ある独特の声のナレーターでスタート
           ↓
           ↓
           ↓
遠い地平線が消えて

ふかぶかとした夜の闇に心を休める時

はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は

たゆみない宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく 

はてしない光の海を

ゆたかに流れゆく 風に心を開けば

きらめく星座の物語も聞こえてくる

夜の静寂の

なんと饒舌なことでしょう。

光と影の境に消えていったはるかな地平線も、まぶたに浮かんでまいります。

これからのひと時、月曜から金曜の毎晩

あなたにお送りする音楽の定期便ジェットストリーム。

皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、伊武雅刀です。


と 始まるわけでして 伊武雅刀さん の 独特な声が いい味を出している音楽番組です。
(当初は、城達也さんが務めていました)


お部屋の電気を消して
ラジオに、おやすみタイマーをかけて 就寝に入りながら聞いてみてください。
個人的にですが、一日の疲れ&嫌な事&悩み事 少しの間吹っ飛びますよicon20
(深夜0時~ が少し早いので 最近ではMDに録音しています)


TOKYO FMの深夜音楽番組 (高山市では 80.00MHz)
「ジェットストリーム」(月~金曜の毎晩:深夜0:00~)
                 http://www.tfm.co.jp/jetstream/

~ジェットストリーム~


是非、お聞きになってみてください。


以上 たけしのブログでした。
  
       明日は 「健児くん」です。 お願いしまーす。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
私も「FM80.0」聞きますよ~

よく聞くのは日曜日の午後、山下達郎さんの番組と福山雅治の番組ですね。

たけしくん「ジェットストリーム」なんて渋いですね~(笑)
Posted by 準ちゃん at 2008年01月24日 12:29
準ちゃん>福山雅治の番組、面白いですね~
何気に、スケベな福山がいい感じです^^
Posted by たけし at 2008年01月25日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。