2008年01月31日

我が宿 自慢④

 11号「準ちゃん」です。


今回のテーマは「我が宿自慢」です。

自慢と言えるかどうかわかりませんが、
お客様から好評なものをいくつか紹介します。


ひとつめは「食事」です。
結構、勇気出して書きました(笑)
決して豪華でも本格的でもありませんが、手作りと地元の食材にこだわり
どなたでも気軽に召し上がれるようにお出ししています。

我が宿 自慢④
 夕食の人気メニュー【飛騨牛ステーキフルコース】

朝食もお客様から好評をいただいています。
飛騨牛ほう葉みそ焼、益田川の岩魚の塩焼、川瀬の寄せ豆腐など
地元の食材いっぱいです。


ふたつめは「ふるさと文庫」です。
全国からふるさとに関するエッセイを募集して館内で公開しています。
我が宿 自慢④
自慢といえるものではありませんが、宿泊されたお客様も自分のふるさとと照らし合わせて
懐かしく読まれています。

最近はそのエッセイを朗読発表する活動もしています。(私ではなく父親ですが・・・)
昨年の夏に古川の「飛騨市文化センター」と秋に神岡の「船津座」にて行われた、
子どもたちによる戦争に関する朗読会がおかげさまで大きな反響をいただきました。
今春に名古屋市でも朗読会が行われる予定です。


小さい宿ですが、小さいということを最大限活用して小回りの利くアットホームなサービスで
お客様をお迎えしたいと思っています。


「準ちゃん」でした。

明日は「ゆ~じ」くんです。
(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
スポンサーリンク

同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事画像
自分にできること
呑舌でいっしょ!
今年のクリスマスメニュー★
提灯ライトアップやってます。
最後の幼稚園音楽会♪
きのうは名前のないお店に・・・
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事
 自分にできること (2011-03-14 00:06)
 呑舌でいっしょ! (2011-02-17 17:28)
 今年のクリスマスメニュー★ (2010-12-24 22:25)
 提灯ライトアップやってます。 (2010-12-20 10:09)
 最後の幼稚園音楽会♪ (2010-11-21 17:56)
 きのうは名前のないお店に・・・ (2010-11-12 18:25)

この記事へのコメント
お宿の名前は?
Posted by pinopino at 2008年01月31日 20:42
失礼しました 高山パークシティホテルさんですね
プロフィールに載っていました
Posted by pinopino at 2008年01月31日 20:45
pinoさま

そうですよね、お宿自慢なのに
かんじんなことを書き忘れてました・・・

あらためまして、

神明町の「あ蔵」さんの向かい
高台の上の【高山パークシティホテル】です。

どうぞよろしくお願いします。
(m。_。)m オネガイシマス
Posted by 準ちゃん at 2008年01月31日 20:58
飛騨牛ステーキフルコース・・・いつか食べに伺いたいです。
子供がもう少し大きくなったら、夫婦水入らずでディナーに行きたい!
その時は、準ちゃんよろしくお願いしま~す。

コースのお値段は、おいくらでしょう?
Posted by エース at 2008年01月31日 21:34
エースさん

是非いらしてください!
腕をふるってお待ちしてま~す♪

フルコースのお値段はお一人様4500円です。
お友達特典で何かサービスしますよ~(笑)
Posted by 準ちゃん at 2008年01月31日 22:23
 "えっ"  4500円 
 美味しそう。
早速 家族会議に入ります。
Posted by タッキー at 2008年02月01日 07:03
タッキー >

飛騨牛のステーキも入ってこのお値段!
かなりリーズナブルでしょう!

赤字覚悟のお値段です。
って言うか大丈夫なのかな・・・(苦笑)
Posted by 準ちゃん at 2008年02月01日 09:04
大丈夫なのかな~・・・(苦笑)
Posted by ドラゴン夫婦 at 2008年02月01日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。