2008年03月10日

B型の人は必見です!

どうも~icon110icon110icon110    やどっち15号 たけしです。


今回のブログにはお勧め本の紹介が多いですねicon14

そこで私も便乗させていただきます。

やどっち隊にB型の方は何名いらっしゃるでしょうか?? 


つい最近友人から教えていただいた本が非常に私の心をとらえました。

「B型 自分の説明書 」 (文芸社)

B型の人は必見です!

 

ただ、B型以外の方
つまり、A型・O型・AB型・その他の血液型の方が読まれても面白くないと思います。

と言うより、
あぁぁ~~ そそ~~!! そこが B型のむかつくとこだよな!icon08と言う感じの話題で盛り上がるかもしれませんが。。。。face07


☆B型の人が読まれた場合☆
必ず、おぉ~ 当たってる!当たってる!と連呼しちゃうと思いますし、笑いが出てくると思いますface02

内容を一部紹介しましょう。


『B型 自分の説明書』
□何かに名前をつけるとき、真剣に考えちゃう。
           ↓
その結果、複雑になりすぎて結局、どーでもいい名前になる。

□小さなことでも、幸せを感じられる。
           ↓
そしてそれは人には、わからない。

□時間とか目的地とかなく歩くと幸せ。
その幸せを誰とも分かち合えない。


□童話『北風と太陽』  (B型バージョン)
旅人のコートを脱がせるのはどっち?
 どちらかがB型だったら。
→試合放棄。興味ないので1人でがんばって。


こんな感じで、まだ数々書かれていますので是非書店で

      『B型 自分の説明書』


以上。 おそらく、著者もB型であろうと思う・・・たけしのブログでした。


         明日は『健児くん』です。お願いしまーすicon14
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
あっ、オレも買わないと・・・・
Posted by spock at 2008年03月10日 14:41
やどっちさん、はじめまして。
私も、この本、気になっていたのですが、昨日行った本屋さんには置いてなかったんです・・・

でも、増々読みたくなってしまいました!
また探しに行ってみます♪
Posted by かんちゃん at 2008年03月10日 15:14
こんにちは。

変なところにこだわりが強いんですよね。
だから余計に理解されない(汗)
Posted by ぶーさん at 2008年03月10日 15:39
spockさん> どうも~ コメントありがとうございます。 是非、読んでみてください。 僕も借りただけなので、ちゃんと買おうかと思っています。 B型はマニアックですから^^ 


かんちゃん さん> コメントありがとうございます。
なんと!石浦町にある本屋さん(三○堂)。10位にランキング入りしていまして驚きました。 まだ4・5冊ありましたよ~ 是非^^


ぶーさん さん>コメントありがとうございます。
そうなんです!普段は雑なくせに、こだわりだすと大変です。これが、なかなか周りには理解されませんね~^_^;  
Posted by たけし at 2008年03月10日 18:23
ドラパパ・里の専務・せ~まさんB型です。
ゆ~じもそんなにおいがするな~

たけしはにおいすぎ(爆)
Posted by ドラゴンパパ at 2008年03月10日 18:25
あ、私も読みたいです…
図書館に入らないかなぁ☆(←このあたりもB型!?)
でも、読んでるうちに腹が立っちゃうかもです。
あんまり言い当てられると、ねぇ(汗)

きっと、ひだっちブロガーさんはB型が多いと思います…
Posted by ふれっちふれっち at 2008年03月10日 18:29
ドラゴンパパ>どうも~ わりとB型おおそうですね~ 何故か、同じ血液型だと妙な親近感が湧いてきます(笑) それにしても、最近稀にみる、にぎやかなコメントですね~ さずが、B型ネタだ(爆)


ふれっち さん> コメントありがとうです。あのぉぉぉ
実は、先月末に図書館でリクエスト出してきました♪
(典型的なB型かも・・・) なので、入荷はまもなくですよ。今月末には貸し出しOKだと思います。
あっ!このB型本は、不思議と読んでいても腹が立ちませんでしたよ^^
Posted by たけし at 2008年03月10日 21:39
おぉ、やっぱり『B型ネタ』は食い付きがいいですね!!
ウチのパンフレットに自分の事を『マニアックなB型』と書いているせいもあって、「私もB型です」と声をかけてくれるお客さんの多い事・・・・

でも,そういう時に思います。
「B型で良かった!!」
Posted by spock at 2008年03月10日 22:35
spockさん>ですね~ かなりマニアックなB型だと思いますww 最近では、嫌がれれるけど胸を張ってB型です!って言う事にしています。自己主張が強いので^^ 
Posted by たけし at 2008年03月11日 02:08
久しぶりに・・・やどっちが賑わっていますね!スゴイ!B型の力☆☆☆
我が家は・・・・8人中6人がB型・・・・・・・・。子ども4人ともB型・・・。
家中がやがやしています・・・。

でも・・・B型って面白い!


他の血液型の説明書もあるのでしょうか・・・・。
自分の見たいデス!
Posted by ドラゴンママ at 2008年03月11日 19:48
ドラゴンママ>こんばんは。 これで20位以内に入るかなぁ~と思いましたが、なかなか層が厚いようで・・・ 
家もB型の割合が4人中3人です。
家族旅行は名古屋駅解散ですよww
行きたい所がかなりバラバラです^^
Posted by たけし at 2008年03月11日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。