2008年04月03日

おすすめグルメ⑤

こんちわface02

やどっち10号 ゆ~じです icon80

今回は、「おすすめグルメ」 icon70 という事で

「身内のお祝い事」、「夫婦の記念日」icon92

または 

「家族が集まった時」に、よく行くお店です。icon16icon25
(↑仕事の関係で普段家族だんらんが、たまにしかないもんでicon10その集まった記念・・?)

RESTAURANT LE MiDi 
「レストラン ル ミディ 」さんです。

http://www.le-midi.jp/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリックしてみてくださいface03

地元高山出身の田上シェフが、本場フランスで修業され出されたお店です。

飛騨牛をはじめ、地元食材をふんだんに使い
作り出されるお料理は、
見た目も重要視され、まさに芸術品icon92
もちろん味は、言うまでもなくピカイチface03icon14



そして、最後に出されるデザート。。。
有名な「タルトタタン」のデザートicon39を はじめ 
女性の方は、どのデザートにするかicon47迷う事間違いなしicon39




今回私の失敗は・・・カメラを持っていかなかった事face07
その為 携帯電話の写真で、
この気持ちが伝えきれない事icon11

おすすめグルメ⑤


おすすめグルメ⑤

写真がボヤけていてすいませんicon10



icon94この度、スイーツ&カフェタイムが始まったそうですicon01 
期間 3/30(SUN)~10/26(SUN)
時間 14:30 ~ 17:00
※カフェタイムは、高山祭・GW・お盆や連休などの繁忙期はお休みあり。
ホームページの要チェックです
http://www.le-midi.jp/


地元の方、高山に観光でこられる方
ぜひ、行ってみては、いかがでしょうか?
icon29人気店なので、その際はご予約される事をおすすめいたしますicon113


明日は、パパさん担当 ヨロピクねface03
本日は、ゆ~じ でした。






スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち10号の日記)の記事画像
社会実験中
紅葉が・・・
選挙ですね~
七夕に再び・・・
乗鞍は、涼しい・・・
健康が 第一
同じカテゴリー(やどっち10号の日記)の記事
 社会実験中 (2009-11-11 11:11)
 紅葉が・・・ (2009-10-27 10:19)
 選挙ですね~ (2009-08-28 15:13)
 頭から 煙 (2009-07-14 17:25)
 七夕に再び・・・ (2009-06-29 14:14)
 乗鞍は、涼しい・・・ (2009-06-14 10:56)

この記事へのコメント
ランチにしか行ったコトありません(:_;)
ディナーに行ってみたいです(^0^)/
あのお店のこじんまり感がいいですね☆
Posted by ドラゴンママ at 2008年04月03日 23:15
ゆ~じさん、はじめまして!
レストラン ル・ミディで営業課長をしておりますピクルスと申します。
この度はご来店いただきまして誠にありがとうございました。

ゆ~じさんのおすすめグルメということでミディを紹介していただいて本当に光栄です。
そしてブログ内での数々のお褒めの言葉、シェフ田上も大変喜んでおりました!!

よろしければミディのブログにも遊びに来てください。
ホームページから入れます。

それではゆ~じさんの又のご来店、心よりお待ちしておりま~す!感謝感謝!!

追伸
2004年のひだホテルプラザさんが開催された宇崎竜童のクリスマスディナーショーですが、最高でした!!
Posted by ピクルス at 2008年04月03日 23:33
〉ドラゴンママ

ランチもいいですよね♪
飛騨牛ハンバーグも、お手ごろな値段で
めっちゃ美味しいですよね!

きっと今回のコメントを読んだ
パパさんが連れっていってくれますよ!
Posted by ゆ~じ at 2008年04月04日 00:28
〉ピクルスさん

はじめまして(ペコリ)
いつも美味しいお料理をありがとうございます(笑)
母も姉も嫁も大ファンです!
お野菜がいっぱい食べれるので嬉しいです!
今回は、ついついパンに手が伸び・・・
デザートの前にお腹パンパンになり・・・
僕は、食べれませんでしたが
うちの女性陣は、ガッツリと美味しそうに食べていました。
また、お邪魔しますね。

ディナーショーありがとうございました。
今年の夏のディナーショーは・・・近々公表されますので
お楽しみに!
Posted by ゆ~じ at 2008年04月04日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。