2008年04月16日

春祭り終わりましたね!!

 15日は、とっても暖かくて、21度もあったそうですicon01

 行列に出ていましたが、焼けましたface02

 春祭り終わりましたね!!

 祭りの間、私もまだまだ勉強不足ですが、橋渡しの儀式や他にもいろんな儀式があるんですよ。

 宮本を受けられたところは、もう大変だと思います。本当にお疲れ様でしたicon10

 屋台の方向を転換するときに、まわしというのをします↓これを軸にまわります。

 春祭り終わりましたね!!

 これは、上げた状態ですが、降ろしてその上からねじ?を回して(手動)でゆっくりと屋台を上げます。

 今年は、下の子も裃を初めて着ました。私も小さい頃を思い出しました。

 祖父と一緒に行列を歩いたなぁ!!

 春祭り終わりましたね!!

 外国の方に、人気でした!ちょっとアイドル気分icon71

 春祭り終わりましたね!!

 でも獅子舞はかなり怖いらしく、朝起きるとまず第一声が『今日は獅子舞来る?』でした。

 祭りになると、他所にいる人たちもみんなが戻ってくるので、祭りって良いなぁと感じましたicon46

 やどっち13号 たかピとでしたicon113

 明日は、準ちゃんよろしく~!!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち13号の日記)の記事画像
今年のカウントダウン花火!!
新年明けましておめでとうございます!
第2回:冬の飛騨高山提灯ライトアップ⑤
風呂敷(ふろしき)
新鮮野菜
おすすめ観光⑤
同じカテゴリー(やどっち13号の日記)の記事
 今年のカウントダウン花火!! (2009-01-16 14:41)
 新年明けましておめでとうございます! (2009-01-01 00:00)
 第2回:冬の飛騨高山提灯ライトアップ⑤ (2008-12-04 12:04)
 風呂敷(ふろしき) (2008-10-08 12:08)
 新鮮野菜 (2008-08-26 18:30)
 おすすめ観光⑤ (2008-08-12 17:06)

この記事へのコメント
宮本の人って大変ですよね。

無事祭りが終わったので感謝です。

ところで・・・

夜祭の時、上二之町にあった宮本のテント、
黒白幕たっだんですが、葬式みたいでした。
何故なんでしょう?????

紅白幕はちょっと派手でも青白幕ならと思ったんですが、
物知りYパパにでも聞いてもらえない。

やどっち4号&10号より
Posted by やどっち4号&10号 at 2008年04月16日 22:02
www~

獅子ってどこもそうですね。

我が家は子供が悪さすると、獅子が来るよとか、
獅子んとこ連れていくぞ~なんて言ってますが

それも上ふたりには通用しなくなりました。
Posted by ドラゴンパパ at 2008年04月16日 22:05
一度でいいからやってみたいのは「青竹」です(^^)v
Posted by 15号 at 2008年04月16日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。