2008年04月25日

さくら吹雪に遭遇

どうも~icon110 どうも~icon110   やどっち15号「たけし」です。


最近、やたら目が疲れるので(コンタクトの不具合&花粉が原因)icon11
目の運動をするように心がけています。

なにせ、視力が、左0.02 右0.05 なので、目の検査をしても、一番上のでかいのが見えません。
看護士さんに、「見えるとこまで歩いてくださ~い」と言われ、歩いていくうちに、
「もういいです!」って、言われた時には、ショックでしたface07(その時点で0.02らしいです)


特に、PCなどを使った時には、少しでも遠くを見ようと意識はしているのですが、
家から山が見えないface08って事に、最近気づきました。
昔までは、家から山が見えたのに・・・・icon15
マンション等で見えないのです。 改めて、時代の流れだ・・・・と痛感しましたface10


そんな事で、少しでも時間のある時は、「高山図書館」へ出向くわけですicon114
さくら吹雪に遭遇

正面には城山が見えますicon37 非常にいい目の保養になりますよ~icon14
丁度、
桜吹雪に遭遇。すごい勢いで散っていました。(昨日に続き、さくらネタですがface02
さくら吹雪に遭遇
携帯で撮りましたが、少々伝わりにくく残念ですが

さくら吹雪に遭遇

こんな感じで、一面桜です。

ちゃんと「B型 自分の説明書」も入荷していますのでicon94
さくら吹雪に遭遇

春祭りも終わり、桜も散っちゃいました・・・・(荘川桜は、まだのようですが)
すこしテンションicon15下がっていますが、もう少しすると新緑の季節になります。icon116icon116icon116
さて、GWがんばりましょう~icon09

以上。たけしのブログでした。


               明日は「健児くん」です。   お願いしまーすicon14

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
うちの坊主も学校の眼の検査で引っかかり、眼科で診てもらったところ0.1と0.2と言われてしまい、本人はもちろん親のワタクシまでヘコんでしまいました・・・(|| ゚Д゚)ガーン

カッコイイ眼鏡を買ってあげようと思います。
Posted by 準ちゃん at 2008年04月25日 22:11
準ちゃん〉中学3年の冬に、視力が激減して、やはり親もショックが大きかったらしいです。
寝起きが一番辛いのです。一目で何時なのか、わかんないから(笑)
かっちょいいの買ってあげてください♪
科目毎に(笑)
体育の時間はOAKLEYとか☆
Posted by たけし at 2008年04月26日 08:19
昨日、名古屋から帰ってきました。東海北陸道大和ICの辺まで新緑が登ってきております。

もう少しで、飛騨高山にもいろんな芽が息吹そうです。

桜の次が待っています。
Posted by ドラパパ at 2008年04月26日 08:27
ドラパパ> おぉ! お硬いコメントですね(笑) 
そうですね~ 新緑=マイナスイオンww 6月頃には、マイナスイオンスポットその3 を アップできそうです♪
Posted by たけし at 2008年04月26日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。