2008年05月20日

新緑⑤

こんちわface02  
先日、34歳にして初めて 生(自然)の 「日本カモシカ」を
マジカ!? face08 で見ました。思わず 携帯でパシャリicon67
新緑⑤
場所は、市内世界生活文化センター。
すぐ目の前にいて、新緑の草を美味しそうに食べていました。





さて 今回のテーマは、新緑
市内を探しました。icon16


ちょっとした、ふだん気にかけない場所。身近に・・・
新緑⑤

新緑はありました。icon119icon91
新緑⑤



そして、新緑スポット(眺めが良いicon92
山の上から見る市内風景
(昨日の たかピと君 とは、逆方向からの風景?)
新緑⑤


新緑⑤


高山市内全域 いま 新緑真最中icon37

夏休み賑やかになる前の 自然を感じれるicon01
今の高山を訪れてみてくださいまし。face03


今回担当 ゆ~じでした。

明日は、“金ちゃん” ヨロピクよ~icon12




スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち10号の日記)の記事画像
社会実験中
紅葉が・・・
選挙ですね~
七夕に再び・・・
乗鞍は、涼しい・・・
健康が 第一
同じカテゴリー(やどっち10号の日記)の記事
 社会実験中 (2009-11-11 11:11)
 紅葉が・・・ (2009-10-27 10:19)
 選挙ですね~ (2009-08-28 15:13)
 頭から 煙 (2009-07-14 17:25)
 七夕に再び・・・ (2009-06-29 14:14)
 乗鞍は、涼しい・・・ (2009-06-14 10:56)

この記事へのコメント
マジカ !?

私のところの 裏山にも たまに出ます。

見つけて、 カメラを取りに行くと いないんです。

去年は、 平湯のキャンプ場で カモシカを ひきそうになりました。

一瞬、 当てたろか? と思いましたが、 車の ダメージ 考えて
 
よけました。 (たぬきなら迷わず ひいてた)
Posted by むこさ at 2008年05月20日 20:12
〉むこさ さん

コメントありがとうございます。

私は、初めて見たのですごく感動しました。

たまにご対面出来るなんて、うらやましです。


でも嫁の実家(朝日)に、行くときは、

きつね・いのしし等を見ます。

ほんと飛騨は、自然のサファリパークです。
Posted by ゆ~じ at 2008年05月21日 07:38
私の実家の家の前を以前カモシカが歩いてました、、、。
ガストのすぐ近くだったのでビックリしましたよ~!
自然がいっぱいってイイですね!
Posted by ゆきっちぃmama at 2008年05月21日 13:18
〉ゆきっちぃmamaさん

コメントありがとうございます。

ガスト周辺って、おもいっきり市内じゃないですか~?

そこに カモシカ! いやはや、高山おそるべし ^^

いつかまた、カモシカに会いたいと思います。


ゆきっちぃmamaさん
今後とも“やどっち”をよろしくお願いします(ペコリ)
Posted by ゆ~じ at 2008年05月22日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。