2008年09月14日

食中毒が起こらないように!

  どうも~icon110どうも~icon110       やどっち15号 「たけし」です。


暑い夏も終わりまして、涼しい季節到来ですね~
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私の任務の1つである食品衛生指導員。

ドラパパからバトンタッチを受けまして、2年が経ちました。

今年も市内の巡回指導を無事終えることができまして、
飲食店関係の皆様ご協力ありがとうございましたface02


今日は、今年最後?のお仕事の宣伝カーですicon61icon114
食中毒が起こらないように!

市内をグルグルとドライブ?気分ですが、スピーカーが聞こえるように低速走行で巡回してきましたicon114


これからの季節は、昼は暑く夜は涼しいですが、食品には気をつけてください!
意外と湿度が高いため、菌が繁殖しやすいですからicon05

一番困難なのが、「ノロウィルス」対策! こいつは 厄介ですface09
熱にもアルコール消毒にも強いです。

外出後、調理をする前、トイレに行った後、丁寧な手洗いをお願いします。
爪・指の間・手首 が手洗いしても、一番菌が落ちにくい場所でありますので念入りにicon109

調理器具なども、清潔にお願いしますicon93


食中毒のないよう自分自身も気をつけています。
上記に書いたことは当たり前の事だと分かっていても、皆様も毎日、気をつけてくださいねicon14

ちょいと、まじめなブログになりました。



明日は「むこさ」です。

                  お願いしまーすicon14


スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
たけし~

地味な活動だけど、大変だね。

ドラパパも10年ボランティアをしましたので
あとを宜しく頼みます。

これ、準ちゃんへのメッセージかな?
Posted by ドラパパ at 2008年09月14日 18:27
ドラパパ〉 やはり人手不足でして・・・ 旅館組合から2、3人出してほしいみたいです。

準ちゃんは来期は当確ですから(笑
Posted by たけし at 2008年09月14日 21:59
まだ当確は早いですよ(笑)

時間に余裕があれば前向きに考えます・・・
Posted by 準ちゃん at 2008年09月15日 00:19
準ちゃん> よろしくお願いしまーすm(__)m
Posted by たけし at 2008年09月15日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。