2008年10月26日

秋の味覚&グルメ⑧

11号「準ちゃん」です。

昨日、今日とお客様の朝食準備で朝4時半起きなので非常に眠いですface04

さて、今回のテーマですが、またまた忘れてました・・・すみません。
なので、最近、うちのお客様に人気の【簡単レアチーズケーキ】のレシピを紹介します。

準備するものは、
クリームチーズ×1
砂糖80g
生クリーム
ゼラチンパウダー大さじ1(市販のゼライスなら5g×2袋)
レモン汁大さじ1


① 下準備
   ・ゼラチンパウダーを水1カップ〈200cc〉で戻します。
   (後で湯せんにかけて戻すので小さめのステンレスボウルが望ましい)

② 大きめのボウルでクリームチーズと砂糖をまぜる。
   秋の味覚&グルメ⑧

③ レモン汁をまぜる。

④ ゼラチンパウダーを湯せんで完全にもどす。
   秋の味覚&グルメ⑧

⑤ 生クリームを泡立てる。
   秋の味覚&グルメ⑧
   注)完全に泡立てるのではなく、ホイップが10としたら6~7くらいで

⑥ ③のボウルに④と⑤をまぜる。

⑦ 底がぬける、ケーキ型に流しこんで冷蔵庫で約60分で出来上がりです。
   秋の味覚&グルメ⑧

 固まったら型から外して適当な大きさにカットします。
 秋の味覚&グルメ⑧
 画像の様にブルーベリージャムなどをまぜるとさらに美味しいです。


以上、簡単なレアチーズケーキの紹介でした~
ご家庭でぜひお試しください。

明日は【たけし】くんです。
よろしくね~

 
  
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事画像
自分にできること
呑舌でいっしょ!
今年のクリスマスメニュー★
提灯ライトアップやってます。
最後の幼稚園音楽会♪
きのうは名前のないお店に・・・
同じカテゴリー(やどっち11号の日記)の記事
 自分にできること (2011-03-14 00:06)
 呑舌でいっしょ! (2011-02-17 17:28)
 今年のクリスマスメニュー★ (2010-12-24 22:25)
 提灯ライトアップやってます。 (2010-12-20 10:09)
 最後の幼稚園音楽会♪ (2010-11-21 17:56)
 きのうは名前のないお店に・・・ (2010-11-12 18:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。