2008年11月24日

最近ブレイクの小アイテム

どうもicon110どうもicon110  やどっち15号「たけし」です。


今日は、愛用??している小アイテムの紹介をしたいと思います。

つい最近まで、マスクを付けて仕事をしていました。
(勿論、接客の時は、はずしますが調理場では衛生的にもいいと思い・・face01

なぜ、マスクを付けているか?!と言いますと、きっかけは風邪をひいていた人が周りにいたので予防の為に!と思ったのが、きっかけです。
しかし、マスクを付けて仕事をしていると少々息苦しいicon10事に気がつきました。


これって・・・ もしかして・・・
肺活量を鍛えられる・・・かも・・・!? と思い

以前、
アイシールド21(アメフト漫画)の中の話ですが、マスクを付けてのトレーニングがありました。
どうせ、漫画だしなぁ~と思っていたのですが、
偶然にも、その時期に、ボクシングの辰吉選手の練習風景をテレビで観まして
なんと、同じようにマスクを装着してシャドーボクシングをしているではないですかface08

こんな経緯で、風邪の予防から肺活量アップの為と考え、
マスクを付けて仕事をするようになったのですface01


ある日、
叔父が、ひょこっ と現れ、

「風邪ひいいたの?」

15号:「肺活量を鍛えるため(笑)」

叔父:「じゃ、いいものあげるわ」

といい、もらったのが、こちら ↓

最近ブレイクの小アイテム最近ブレイクの小アイテム


icon92icon92肺活増進器icon92icon92


叔父は、高校の教員でもありますが、トランペット演奏者でもあります。
昔、TDL(東京ディズニーランド)で、トランペットを吹いていた時期もあったとか・・・
確かに、かなり上手ですicon14

トランペットも肺活量がいるため、常時持ち歩いているみたいです。

綺麗に洗剤で洗えば使えるからと言われicon11 もらいました。


この種のものは、続けることに意義があると思います。
なかなか続かないのですね~これが・・・(笑)

マスクの方が確実だったかも・・・と思いながら、
たまに、使用している肺活量増進器でした。



明日は「むこさ」です。

             お願いしまーすicon14

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。