2009年02月19日

おすすめ冬グルメ⑨

どうも~icon110どうも~icon110    「やどっち15号」 たけし です。


おすすめグルメということで、

冬限定ということはないですが、

こちら ↓↓↓↓↓
おすすめ冬グルメ⑨

いつもお世話になっている 北イタリア料理 ラ・フェニーチェhttp://lafenice.hida-ch.com/

やっぱり、おいしいですface02


イタリア料理、最近ではパスタなど手軽に食することが出来ますね。
そこで、はじめて行ったお店では、必ず、ペペロンチーノ(オイル系)のスパゲティーを頼むことにしています。
(チーズがダメなので、食べるものが限定されるのも1つの理由ですが・・・・)
なぜなら、クリーム系や、ミートソース、トマトソースは、ソースの味で多少なりとも、味をぼかせますよね。
しかし、ペペロンチーノは、塩味がメインです。
絶妙なシェフの塩加減で決まる味ですから、味にごまかしようがございません!
よって、ペペロンチーノが美味しいお店は、いいシェフがいる店だと思っています。
(100%自論ですが)
今まで、大体当たっています。

ラ・フェニーチェのペペソンチーノ さすがに真似できない味です。
気楽にランチに行ってみては、いかがですかicon16icon28
(因みに、自家製ミートソース これまた、なかなかお目にかかれませんが、美味しいです。)


そして、なによりのオススメはDinnerです。

特別日にicon110 記念日にicon109 どうぞicon92 

こちらのお店の大好きなところ。
美味しいだけでなく、ワガママを聞いてくれます。(スイマセンいつも面倒な料理で・・・・)
なにかある人は、気軽に注文してみるといいでよ



北イタリア料理 ラ フェニーチェ  http://lafenice.hida-ch.com/
ランチ 11:30〜14:00 ¥950〜
ディナー 予約制コース料理 ¥5250(税込)〜 1組毎の貸切定休日 日曜(ディナーは応相談)
506-0007 高山市総和町1-41 TEL & FAX 0577-36-0757 




明日は 「むこさ」です。  お願いしまーすicon14
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事画像
明日は、スーパーボウル☆
明日もいい天気のようで・・・
年賀状ネタ・・・・
白いたい焼き
マンデーナイト
朝食の飲み物・・・・
同じカテゴリー(やどっち15号の日記)の記事
 明日は、スーパーボウル☆ (2010-02-07 12:11)
 明日もいい天気のようで・・・ (2009-12-01 20:30)
 年賀状ネタ・・・・ (2009-11-16 18:52)
 白いたい焼き (2009-11-01 14:19)
 マンデーナイト (2009-10-17 11:33)
 朝食の飲み物・・・・ (2009-10-02 10:58)

この記事へのコメント
ミートソース 美味しそう。

想像しておなかがすきました。
Posted by 17号 at 2009年02月19日 17:48
17号さんへ
  またまた、お上手なコメントですね〜
 ミートソースは、スパゲッティもいいですけど、ペンネもいいですよ〜
Posted by 15号 at 2009年02月19日 23:57
記念日にですか・・・
来年1月下旬ですな~。
Posted by 4号 at 2009年02月20日 03:30
4号さん> 是非、行ってみて下さい。 高山っぽくない雰囲気ですから♪
Posted by 15号 at 2009年02月20日 12:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。