2009年05月22日

お米作り

こんばんは!
やどっち6号 やんまーです。

皆さんはおすみですか?
お宿は少し遅いかもしれません。

始まりましたよ・・・


田植えicon91 「は・じ・ま・り・ま・し・た」 icon91


「苗」
お米作り









元気な苗ですね

お米作り









苗を乗せて始めますよicon114

お米作り









きれいに植えていますよicon109

ちなみにicon115

田植えは、段取りに6割で植えるのに4割だそうです。
お米作り 










無事に植え終わりましたface01

お米作り









スパホテルアルピナでは・・・
朝食に自家製のお米を出しておりまします。
秋には、新米がお召し仕上がれると思いますのでface02

「是非」お越しください。


明日は、カズさんです。
今日は、いずかな・・・?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち6号の日記)の記事画像
もうすぐお正月
イルミネーション
もうすぐ総会ですね。
特集?
アルピナディスプレイ
そば花鑑賞
同じカテゴリー(やどっち6号の日記)の記事
 もうすぐお正月 (2009-12-28 18:15)
 イルミネーション (2009-12-13 17:00)
 もうすぐ総会ですね。 (2009-11-29 20:30)
 特集? (2009-10-29 19:40)
 アルピナディスプレイ (2009-10-14 17:01)
 そば花鑑賞 (2009-09-14 17:00)

この記事へのコメント
お米まで自家製とは知りませんでした。全国広しといえども少ないんじゃないでしょうか。きっとアルピナのブログには書いてあるんだろうけど、むしゃむしゃ何となく食べていて勿体なかった。次回からは心して一粒ずつ味わわせて頂きます(笑)
そうだ、この田植えの写真、引き伸ばしてレストランに飾りましょう。安易な残飯が減ると思います。エコエコ(笑)
Posted by コロリン at 2009年05月26日 23:22
コロリン様!
コメントありがとうございます<(_ _)>
はい。アルピナのお米、自家製のモノも出しております。ただ、さすがに、一年中自家製はお出しできないので、自家製がなくなったら、飛騨農協から買ってきて、精米して、ガス釜でたくさん炊いてお出ししております。間違いなく、飛騨の米です!
しかも、たくさんの量を炊きあげますので、おいしさが違うハズ!です♪
レストランに飾る・・・・グッドアイディアですね☆検討します♪
また・・・・アルピナのブログには載せていません。近いうちにアップしますね♪

アルピナブログ担当
Posted by ドラゴンママ at 2009年05月28日 15:53
申し遅れました。私はいつもミニトマトと露天風呂の注意書き「露天なので虫さんが泳いでいるかも知れません、そんな時は網ですくって助けてあげて下さい」の、癒しプレートを読むのを目当てに愛知県尾張旭市から通うおじさんです。
Posted by コロリン at 2009年06月03日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。