2007年06月08日

皆さん、こんばんわ
つねです。
今日は凄い雨icon99と雷icon100でしたね~

最近、旅館の庭を庭師さんに剪定してもらったので、庭と旅館周辺を散策してみました。
といっても、狭い庭ですが・・・

庭 庭

狭い庭ですが、フキノトウが採れたりします。
今年も食べました。
紫陽花もそろそろ咲きそうです。

庭 庭

剪定直後だけあってちょっと赤松はスカスカしてますね~
前回、写真を掲載した山桜も元気そうです。

右の写真の中央には、鳥の休憩所があります。
従業員が鳥icon32好きなので、野鳥をかわいがってます。
先日は、弱った雀も介抱してました。

庭

宮川の河畔に降りて写真を撮っていたら、うちの犬に遭遇しました。
ワイマラナーの”ハーナ”icon41といいます。
両親は溺愛しています。
一度本気で”ハーナ”と遊んでやったら、僕の事を嫌いになった様です。
僕には寄って来ません・・・

庭  庭

子鴨の軍団とも出会いました。
周辺の人が餌をやっているらしく、僕を見つけるとえらい勢いで向かって来ました。

が。。。餌なんか持ってない。。。

しかたなく、草を放ると争ってクチバシでついばんでいました。
飢えていたんでしょうか・・・?

子鴨に”コイツは使えない奴だ”と思われたらしく、対岸の観光客の方へ消えて行きました。


高山は自然に恵まれた土地だと再認識しました。
環境問題が叫ばれている昨今、この自然豊かな環境を残していかないといけないと思った1日でした。


以上、”つね”でした。


明日は、”やんま”さんお願いします。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち12号の日記)の記事画像
アルプス展望公園スカイパーク
提灯ライトアップ
高山祭
牧歌の里
新穂高ロープウェイ
蛍
同じカテゴリー(やどっち12号の日記)の記事
 テレビ放送 (2010-04-06 12:31)
 出初め式 (2010-01-08 21:28)
 アルプス展望公園スカイパーク (2009-12-25 02:23)
 提灯ライトアップ (2009-12-10 01:35)
 ぎふ清流国体 (2009-11-10 01:21)
 高山祭 (2009-10-11 00:18)

この記事へのコメント
立派な庭ですよね~。
つねの宿ってある意味1番味があると思います。
蔵とかも立派ですもの。
大事にしていってくださいな。
今からは絶対作れませんから
(あっそうだ!!今度役員会で使わせてね~)


しかし・・・
一度本気で”ハーナ”と遊んでやったら、僕の事を嫌いになった様ですって
コメント
どんな“本気”なのか、まじ考えました。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年06月08日 22:42
つね、いい庭じゃん! 
今度 遊びに行っていいか?

もちろん ハーナとも本気!?で遊ぶぞ!!
じつは、昔 友達の家の犬に追いかけられて、ちょっと苦手・・・ f ^ ^;
Posted by 松ちゃん at 2007年06月09日 10:21
それにしても、リバーサイドには憧れます^^
Posted by たけし at 2007年06月09日 13:03
>>ドラゴンパパさん
ありがとうございます。
大事にします。
役員会、お待ちしてますね~
”ハーナ”との本気の遊びは・・・
また、お話します。

>>松ちゃんさん
是非、遊びに来て下さい。
”ハーナ”は雌なんですが、男の人が苦手なんです。
女の人にはなつくんですがね~
でも、凄く大人しい犬ですよ~

>>たけし
リバーサイドは確かにいいよ~
でも、駅前も好き
個人的にいろんな思い出があるからな!!
Posted by つね at 2007年06月09日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。