2007年06月20日

季節の花

どうも、「 やどっち5号 kazu 」です

早いものですぐに順番が回ってきますね。

今回は何にしようか迷いましたが、今が旬の花で
大変見頃です。

季節の花

この花の木は やまぼうしと言います
はなみずき に似た木でよく間違えられやすい木ですが写真はこのようになりました

季節の花

はなみずき は先に花が咲き、やまぼうし は葉っぱの咲いたあと花が咲く
木です。

皆さん知ってますか?icon103



又、高山の やまぼうし 並木が有りますよicon116


そこは、R158バイパスです、まだまだ木は小さいですがこれから大きくなると
奇麗になるかなーーーーと思います  期待して見どころが多くなればと思います。


花の見所は6月初め頃から7月初め頃までぐらいです。「ぜひ見に来てください」face02


秋には実が成り、食前酒などに漬けて出せますし、実りのある木はいいですね。



明日は「 健児くん 」お願いしまーーーーす。


やどっち5号 KAZUでした。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち5号の日記)の記事画像
秋の味覚&グルメ⑪
結婚式で
新緑⑩
やまぼうし
夜桜
おすすめグルメ⑪
同じカテゴリー(やどっち5号の日記)の記事
 暑いピークを乗り切ろう! (2009-07-26 09:00)
 参観日 (2009-06-22 08:50)
 秋の味覚&グルメ⑪ (2008-10-29 16:27)
 七尾へ行ってきました (2008-10-15 21:51)
 結婚式で (2008-06-09 21:40)
 新緑⑩ (2008-05-25 17:45)

この記事へのコメント
「 やまぼうし 」 聞いたことあるような? ないような??

R158の、どのあたりですか?
今度、観に行ってきます ♪♪
Posted by 松ちゃん at 2007年06月20日 18:59
「やまぼうし 並木」見てみたいですね~

R158沿いですね、チェックしときま~す。

*きのう「健児くん」家の近くですれ違いましたよ~
Posted by 準ちゃん at 2007年06月21日 08:34
「やまぼうし」確かに「はなみずき」に似ていますね。
でもR158バイパスって何処???
Posted by ドラパパ at 2007年06月21日 08:56
やまぼうしですかあ?
花水木に似た珍しい花ですね!
影法師って?歌の名前か(笑)
Posted by A作 at 2007年06月21日 10:27
返事が遅れてすいません。

今見ました、 「やまぼうし」 の木は R158バイパスと言いましたが
その通りは消防署前の平湯に向かう通りです。
是非、見てみてください。

もう、花はかれかけてるかな?
Posted by KAZU at 2007年06月24日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。