2007年07月06日

さくら草 やまゆり

どうもです、「ひだっち5号」のKAZUです



今回は、先日子どもと一緒に昼食を兼ねて行ってきました。icon28

そこは何所かといいますと古川町畦畑にある所で、山の林道icon61

をとことこ上がって行き、対向車もほとんど無くスムーズに着き、

ちょうど さくら草 が見どころでした。

さくら草 やまゆり さくら草 やまゆり

さくら草 てしってるよね、先日のテレビで放映の有った国府町四十八滝の近くも

そうですが、こちらは個人的に山を開拓して おじいちゃんが1人で作ってる所です。

なかなか愛想がないけど、いい人で写真撮ってもいいと聞くと、すぐにいいよと返事を

くれました。

さくら草 やまゆり

又、違う山の向かい側では やまゆり の栽培に取り組んでいて、ここはまだだから

写真が撮れず残念!face10

この さくら草 の中で子どもと妻と一緒に昼食を食べてると、

おじいちゃんが、町まで言って来るから、もしお客が来たら3~40分で戻るから案内してて、

と言われ おじいちゃんはあわてて軽トラで降りて行ってしまい、待ちぼうけーーface10

ま、そんなこんなで時間がたち帰りの車の中では、子供はグーすかピーで寝てしまい楽しい

ひと時を久しぶりに過ごしてきた KAZU でした。



明日は たけし です。    よろしくね!!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち5号の日記)の記事画像
秋の味覚&グルメ⑪
結婚式で
新緑⑩
やまぼうし
夜桜
おすすめグルメ⑪
同じカテゴリー(やどっち5号の日記)の記事
 暑いピークを乗り切ろう! (2009-07-26 09:00)
 参観日 (2009-06-22 08:50)
 秋の味覚&グルメ⑪ (2008-10-29 16:27)
 七尾へ行ってきました (2008-10-15 21:51)
 結婚式で (2008-06-09 21:40)
 新緑⑩ (2008-05-25 17:45)

この記事へのコメント
「さくら草」知らなかったです。

うちの嫁は古川出身ですが、畦畑にはあまり行かないので初めて見ました。

こんど行ってみます。

KAZUさん、いろんなとこ知ってますね~
Posted by 準ちゃん at 2007年07月06日 23:40
さくら草っていうのは、コスモス(秋桜)と兄弟で、芝桜と親戚なんですかね~
まじめに考えちゃいました。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年07月07日 09:36
いいパパさんしてますね!!

奥さまもいつも一生懸命やってみえるんで♪
また・・・・・二人でお出かけさせてくださいね!
Posted by ドラゴンママ at 2007年07月07日 14:42
準ちゃん さんへ

奥さまは古川ですか、いい所ですからぜひ行ってみた下さい。

ドラゴンパパ さんへ

そうなんですか~ 私はあまり花木の事は詳しくは知らないので
また、いろいろ教えてくださいね。

ドラゴンママ さんへ

ぜひ 一緒に連れて行ってくださいね。


まだまだ見どころが有ると思いますので
できるだけ案内していきますね。
Posted by KAZU at 2007年07月07日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。