2007年10月12日

私の好きな風景:追加

こんにちは、やどっち4号ドラゴンパパです。
お久です~。face03

高山も先日の秋の高山祭りが晴天のうちに終わり、少しづつ寒くなってきました。
ご宿泊のお客様も「高山って寒いね~」なんてよく言われるようになりました。

高山祭りは、4月14日・15日の春祭りが終わるとようやく長い冬が終わったと言われますし
先日の10月9日・10日の秋祭りが終わると、冬がもうすぐやってくると言われております。

しかしながら高山はこれから紅葉がはじまり秋化粧見所満載です~icon92

さて、風景シリーズも先日で終了させていただきましたが、
あまりのも天気が良いので風景シリーズ追加させてください。icon21

いつも見ている風景なのに何故か心が動いちゃいました。

やっぱり、高山に生まれて誇りに思うのは、北アルプス乗鞍の山に抱かれた町に住んでいる。
ということですよね。

旧高山市内どこの、小学校・中学校の校歌にも「乗鞍」とか「宮川」とかって出てくるのではないでしょうか?
昔から高山市民は、この乗鞍を愛しながら生活をしてきたのではないでしょうか。icon47icon47

登山家からすれば同じ北アルプスでも穂高岳や槍ケ岳の方が人気なのですが
高山市民には、やはり乗鞍なんですね~。

私の好きな風景:追加



北アルプス乗鞍岳(3,026m)・・・山の形が馬の背に鞍を付けたような形からだそうです。

例年ですともう10日もすれば冠雪のはず・・・


今日の気分はシンプルに・・・

さて明日はJCミュージカル?に忙しい松!!
頼んだぜ!!icon81
スポンサーリンク

タグ :風景乗鞍岳
同じカテゴリー(やどっち4号の日記)の記事画像
スポーツの秋
おおきいな~!!
夏の風景③(夏休み宿題編)
夏に風景②(陣屋前夜市)
夏の風景①
やりました!!
同じカテゴリー(やどっち4号の日記)の記事
 スポーツの秋 (2009-10-12 20:44)
 おおきいな~!! (2009-09-26 21:10)
 夏の風景③(夏休み宿題編) (2009-08-28 20:05)
 夏に風景②(陣屋前夜市) (2009-08-12 17:01)
 夏の風景① (2009-07-28 19:24)
 やりました!! (2009-07-13 19:26)

この記事へのコメント
乗鞍は今年、2度行きました!

やっぱり山は良いですね!
皆さんにも、せっかく飛騨に住んでいるんだから
山にも行って欲しいな。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2007年10月12日 17:51
黒雷鳥さん>

おはようございます。
雷鳥屋さんのblogでは、いつも山登りの素晴らしさを感じています。
実際は大変なんでしょうけど。
いいとこばっかり楽しませてもらっているような・・・

乗鞍もそうですが、山って色々な顔があって下から見ていても飽きませんね。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年10月13日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。