2007年09月19日

鮎の 炭火焼!

icon115小学生の頃、掃除の時間も終わり

      丸めた新聞紙と ほうきで 友人と 野球をしていたら

      通りかかった 先生に 大目玉を 喰らいました。


先生 「ばかもの~!icon08 ほうきは そうゆうことに使うものじゃない!」

     「ほうきに 謝りなさい!」

私&友人 「ほうきさん ごめんなさい! もうしません」

先生 「ほうきは 許しても、 俺は 許さん!」

  カツーン!! カツーン!!   (ほうきの柄で頭をたたかれた音)

icon80  未だに 納得が いかない「むこさ」です。 (ほうきの柄で 頭をたたいてもいいのか!!)



今日は、鮎の 炭火焼!
鮎の 炭火焼!
鮎を 竹串に さして 塩を ふって

鮎の 炭火焼!
炭火で 焼きます。

鮎の 炭火焼!
炭火で焼くと うまいよ!


明日は、 「金ちゃん」 よろしく!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち2号の日記)の記事画像
なごみの散歩道夜市!
二つあると、近寄りがたい?
暇つぶしに いかが?
飛騨の里ライトアップ☆開催中
今年もよろしく、お願いします。
「提灯ライトアップ」 お疲れ様でした!
同じカテゴリー(やどっち2号の日記)の記事
 なごみの散歩道夜市! (2009-08-14 23:20)
 二つあると、近寄りがたい? (2009-07-11 22:24)
 暇つぶしに いかが? (2009-06-24 23:26)
 飛騨の里ライトアップ☆開催中 (2009-01-21 21:18)
 今年もよろしく、お願いします。 (2009-01-06 14:30)
 「提灯ライトアップ」 お疲れ様でした! (2008-12-23 18:30)

この記事へのコメント
読んで、一人クスクス笑っている自分がバカみたい。
いやバカみたいではなくバカでした。
明日は19時、よろしく!!
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月19日 23:31
そういえば、むこさんところの炭って九州産でしたっけ??
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月19日 23:32
毎回むこさんの記事は面白いですね~

炭焼きの「あゆ」食べてみたいです。
うちはグリルで川魚を焼いているので・・・
Posted by 準ちゃん at 2007年09月20日 01:21
はい!よろしく。

炭は、岩手のなら炭と中国産ちくわ炭。

もうすぐ、鮎から岩魚に変わります。
Posted by むこさ at 2007年09月20日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。