2008年03月29日

『さくら』 便り

皆様 こんにちわface01

今回担当させて頂きます
高山旅館組合の理事長です。face01


春の便り、さくら前線が飛騨路に聞かれ始めてきました。icon92

今年は、さくらの開花が早くなりそうで、
春の高山祭には、さくら満開 icon46icon46icon46
豪華絢爛な祭絵巻が見られるのではないかと期待しております。icon92

合併をした高山市には、さくらの名所がたくさんあります。
http://www.hida.jp/sakura/

『さくら』 便り

一之宮町の臥龍桜、 http://www.hidamiya.com/
荘川町の荘川桜、 http://www.shokawa.net/
清見町・西光寺の枝垂れ桜、
朝日町・薬師堂の枝垂れ桜、
そして
国府町・桜野公園の桜。face02

face06ちょっと変った所では、
久々野町の御衣黄(ギョイコウ)桜。
=桜には、めずらしい緑色の花を咲かせる八重桜です。
花の色に高貴な貴族の衣装のイメージがあり、
御衣黄の名前がついています。

その他に、朝日町の
神明神社・天満神社・宝蓮寺の枝垂れ桜。
朝日地区には、枝垂れ桜の大木が数多くあり、
また、カクレハ高原のさくらと共に、
ちょっと遅めの『さくらめぐり』は、いかがですか?face02icon71


face06まだまだ、飛騨路には『さくら』の名所が数多くあり、
『さくら』の可憐で、美しいicon92
『さくら吹雪icon103』をあじわってみてはいかがでしょうか?



明日の担当は、青年部 高山支部長の“ドラゴンパパ”です。


なにやら、明日30日~4月13日までは、
1つのテーマ【おすすめ グルメ】に沿って、
やどっち皆さんのお気に入りface06を紹介する予定のようですよ。icon14

お楽しみにicon92










スポンサーリンク
同じカテゴリー(来賓・OBの日記)の記事画像
飛騨高山は、ヨーロッパからのお客様が増えています。
鰻のお話し
薪ストーブ
飛騨高山は、小京都なのかなぁ? 小江戸かなぁ?
ソフトミニバレーボール
こまった こまった こまどりしまい
同じカテゴリー(来賓・OBの日記)の記事
 飛騨高山は、ヨーロッパからのお客様が増えています。 (2008-10-10 17:13)
 鰻のお話し (2008-06-03 12:00)
 薪ストーブ (2008-02-12 14:23)
 飛騨の里のライトアップ (2008-01-27 22:50)
 飛騨高山は、小京都なのかなぁ? 小江戸かなぁ? (2007-11-11 18:03)
 ソフトミニバレーボール (2007-10-11 12:35)

Posted by やどっち at 12:55│Comments(3)来賓・OBの日記
この記事へのコメント
よそ者の私は臥龍桜や荘川桜、桜野公園しか
飛騨の桜は知りませんでした。

近所にもたくさんの名所があるんですね。
勉強になります。
Posted by 準ちゃん at 2008年03月30日 08:39
本当です☆勉強になりました!!
たまに、お客様に、さくらの名所を尋ねられたりしますから・・・・。

さすがですね☆


って・・・コメントは出来ますが・・・・・お会いしても、話しかけるコトは出来ないでしょう・・・・。恐れ多いです・・・・。

いつもありがとうございます。
Posted by ドラゴンママドラゴンママ at 2008年03月30日 16:56
当館のちょうど裏手に流れております、すのり川、
この川沿いに咲く桜も大変綺麗です!
普段皆様が通らない川沿いの道路ですが、
ほんとに綺麗ですので、是非一見あれ・・・・。
A作
Posted by やどっちやどっち at 2008年03月31日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。