2007年08月31日

杏仁豆腐

久しぶりに自家製杏仁豆腐を作りました。face03

まずは、材料。

杏仁豆腐
他に、砂糖、水、フルーツ。

次に、寒天を適当に千切って30分以上、水に浸す。


杏仁豆腐

鍋に水、牛乳、寒天、砂糖、杏仁粉を入れ、ホイッパーで混ぜながら、沸騰するまで煮ます。

杏仁豆腐

次に、リードを使いきれいにこします。

熱いうちに、我が家では、小さな器にいれ冷まします。

完全に、熱がなくなったら、冷蔵庫に入れ冷やします。

後は、シロップとフルーツをいれ、おいしい?杏仁豆腐のできあがり。icon94

杏仁豆腐

最後に、自分好みの杏仁豆腐をつくるのに、4,5回失敗しました。face09

以上ちょっちゃんでした。

明日はA作よろしく。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち1号の日記)の記事画像
海
冬の飛騨の里ライトアップ
我が宿自慢⑥
ごめん。間違えた。
雪・雪・雪。
イルミネーション
同じカテゴリー(やどっち1号の日記)の記事
  (2008-03-19 13:31)
 親父の小言 (2008-03-04 18:42)
 冬の飛騨の里ライトアップ (2008-02-18 15:55)
 我が宿自慢⑥ (2008-02-02 15:00)
 ごめん。間違えた。 (2008-01-18 12:55)
 雪・雪・雪。 (2008-01-02 15:38)

この記事へのコメント
むむ!料理のレシピ !!
一瞬、むこさ さんの 記事 かと・・・

で!各材料の分量は、「 どんだけ~~ 」
が、ベストですか ?
Posted by 松ちゃん at 2007年09月01日 00:35
ベストは、『こんだけ~』じゃないですかね~
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月01日 12:02
今回は、【むこさ】の真似しました。
ドラゴンパパの言うとおり分量は、「こんだけ~」です。
興味のある方は内緒に教えますよ。
Posted by ちょっちゃん at 2007年09月01日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。