2007年05月18日

城山散策

はじめまして 近頃メタボリック予備軍?になりました『金ちゃん』ですface02

最近どうも運動不足ぎみなので、今日は朝から良い天気icon01なので当館裏の城山公園をウォーキングに行ってまいりましたicon09
正直城山公園をウォーキングしたことは一度もなかったので、初ウォーキングになりますicon22
(初ブログにちなんで初ものをやりました)

城山散策
まずは金森長近像に『いってきまーす』と一言icon114
城山散策
5分ほど歩くと当館の名前の由来?『白雲水』に到着。
昔城山を『白雲山』と呼ばれそこから出るicon11ということで『白雲水』といわれるそうです。
城山散策
ココから進路変更で険しい山道に入り『高山城跡』を目指します。
城山散策
歩くこと約20分、ようやく山頂『高山城跡』に到着です。
山頂は草木が生い茂りicon116マイナスイオン浴びまくりicon92疲れもふとびですicon94
ココで5分ほど休憩。
ちなみにココにはこんな城が建っていました。
城山散策
後は下るだけ。エッチラコッチラ下ること20分無事下山できました。
約50分ほどのウォーキングでしたが足がちょっと痛いです。(歳のせい?)face07
ちょっとは体重へったかな?でも、帰ったらちょうどランチタイムicon70いつもより食べすぎちゃいましたface03

以上メタボリック予備軍?『金ちゃん』初ウォーキングネタでした。

明日は『KAZU』サンicon01よろしく!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(やどっち9号の日記)の記事画像
秋の味覚&グルメ⑦
癒し?
おすすめ観光⑦
ひんやりスイーツ!!
動物好きですみません
新緑⑥
同じカテゴリー(やどっち9号の日記)の記事
 秋の味覚&グルメ⑦ (2008-10-25 15:56)
 癒し? (2008-10-11 21:29)
 大人気!! (2008-09-26 17:21)
 フヌケてます! (2008-08-28 21:21)
 おすすめ観光⑦ (2008-08-14 17:46)
 報告いたします。 (2008-07-31 19:04)

この記事へのコメント
金ちゃん、デビューおめでとう。
城山って小学校の頃よく行きました。
なつかし~。あの当時、小さな動物園がありました。
その後は、ペンギンだけがいましたっけ。

登山よくがんばりました。
写真で情景が浮かびますよね~。
私はクラブメタ1号会員です。2号会員にならない?
Posted by ドラゴンパパ at 2007年05月18日 18:03
ブログデビューおめでとうございます。
やどっち10号と親戚のものです(^_^;)
メタボという文字に反応してしまいました。
今度、やどっちの皆様にエアロビクスでもいたしましょうか?(笑)
Posted by 花・花 at 2007年05月18日 18:30
こんにちは!
クラブメタ1号の鬼嫁のドラゴンママです・・・。先日の講習会では、無理矢理間に入っていただき、申し訳なかったです。
ちなみに、花・花サンとは同級生♪
うち・・・・・・メタボ・・・・かなりヤバイので、ぜひ、やどっち関係者の皆さんで、花・花サンのエアロビクスの講習も企画してみては????(笑)

初ブログで、この出来♪
立派です!!!!

次回も楽しみにしています!
Posted by ドラゴンママ at 2007年05月18日 19:20
ドラゴンパパさんクラブメタ1号会員だったのですね。
では私が2号といううことで・・・さて3号サンいませんか?
皆さんもクラブメタにいらっつしゃーい!

花・花さんコメントありがとうございます。
早速やどっちクラブメタでエアロビをおこないますか!
脱メタボといううことで・・・・
Posted by 金ちゃん at 2007年05月18日 19:22
金ちゃん
デビューおめでとう!
素敵に出来上がっていて、ホントなつかしい~。

メタボリック予備軍?
気を付けて、予備軍⇒戦力軍にならないようにね(笑)

近くにウォーキングコースがあるからいいね(^0^)
がんばって続けて!
もしくは、みんなで 花・花さんに鍛えてもらう?(笑)
Posted by ゆ~じ at 2007年05月18日 19:29
城山!! 小・中学校の頃、よく遊びに行ったな~♪
まだあるのかな、第二公園!?(正式名称わからない)

山の中、走り回って、ナマ傷が絶えなかったなーf(^ ^:)

最近の子供は、こんな事しないんだろうな~・・・
Posted by 松ちゃん at 2007年05月18日 19:41
金ちゃん デビューおめでとう。
とっても、いい出来ですね~

ウォーキングネタいいですね~

私も城山の近所にいながらまったく歩かないです。

記事を見ていたら金ちゃんの写真の撮り方が上手なので、
超運動不足の私も「ちょっと行ってみようかな~」なんて思いました。


お疲れさまで~す。
Posted by 準ちゃん at 2007年05月18日 19:46
ドラゴンママさん講習の時お世話になりました。
おかげさまで初ブログすんなりいきました。
ドラゴンパパさんともどもメタボにはきおつけますね!

ゆーじ・松ちゃん・準ちゃんコメントありがとね
ちなみにうちの宿と『やんま』さんとこの宿と共同で
『城山公園 さわやかウォーキング』なるものを実施してます。
よろしければ参加してみたら・・・なつかしい思い出がよみがえるかも?
Posted by 金 at 2007年05月18日 20:01
↑ ↑ ↑ ↑
名前間違えちゃいました。
ゴメンナサイ
Posted by 金ちゃん at 2007年05月18日 20:04
金ちゃんのブログまってました!!

白雲までチャリンコ通勤しましょう~
Posted by 黒雷鳥 at 2007年05月18日 21:03
黒雷鳥さんコメントありがとうございます。 黒雷鳥さんはひょっとして雷鳥さんでは? 本当は私自転車通勤したいのですが、何かいい自転車ありませんか?
Posted by 金ちゃん at 2007年05月18日 21:49
金ちゃんお久しぶりです。

お元気ですか??

毎朝「やどっち」拝見させていただいています。

よろしくお願いします。


ところで、金ちゃん、ドラゴンパパさんがメタボリック予備軍??
ならば僕は名誉会長ぐらいかな??
Posted by グレイブ at 2007年05月19日 05:52
城山・・・。
幼少の頃は遠足、散策とよく足を運びました。
つい先日も、金森長近の銅像の前で慰労会しました。
(結局飲むだけです)
是非、青年部で城山散策(飲むだけ)を企画してほしいです!
Posted by A作 at 2007年05月19日 17:46
A作、幹事でやるか~!?
Posted by ドラゴンパパ at 2007年05月19日 18:32
金ちゃん  デビューおめでとう!!

 そういえば、僕も城山のすぐ近くに住みながら、

 20年以上、城跡までは行っていないですね。

 昔は、よく大手門を通って遊びに行ったのになぁ。

 メタボリック予備軍2号としては、今度子どもと一緒に

 歩いてみますね。
Posted by たかピと at 2007年05月20日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。